本妙寺仁王門健脚行2024開催しました! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

本日、「本妙寺仁王門健脚行2024」を開催いたしました。

今回は本来のスタート位置である仁王門前からスタートすることができました。

今回は県外九州外からのランナーや女性ランナーが走られたり、昨年とはまた違った様子を見ることができました。

残念ながら今回高校生の出走はありませんでした💦

 

また、今回も熊本西高校、千原台高校の学生ボランティア、一般のボランティア、肥後銀行上熊本支店様、ボランティアを引き受けてくれた友だちのご協力をいただき、盛り上げていただきました。感謝です。
もちろん、実行委員会のメンバーとして崇城大学のSINサークルのお祭り・イベント班のみなさんにも頑張っていただきありがとうございました。

熊本城マラソンEXPOきっかけでレッドブル様からドリンクサポートをしていただくようになったり、カツミさんに台湾サンダルの試し履き会を開いていただいたり、J:COMさんの当日取材があったり、そういう新しいこともできたこともうれしく思います。


走り終えたランナーの方々にはできるだけ話しかけて、いろいろな改善案、アイデアをいただきましたので検討させていただきながら、今後の大会運営に生かしたいと思います。

そして、今回の会場である本妙寺および参道の寺院には大変お世話になりました。
桜灯籠の準備などであわただしくなる前に片付けに入りたかったところですが、長引いてしまってご迷惑かけたかもしれません💦

来年はさらに盛り上がる大会になるよう頑張り続けます!

 

2024.04.09追記

2024年4月9日(火)に本妙寺へ伺って、イベントで参道利用の協力に感謝をお伝えし、熊本地震で被災した参道復旧のために参加料の一部を寄付してまいりました。