今年も西区フェスタのお手伝いしてきました | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

今年も西区フェスタの実行委員として16日、17日の両日お手伝いをしてきました。

 

今年は16日が快晴(暑いくらい)、17日が雨天(意外と寒い)という真逆な天候。

今年で3回西区フェスタのお手伝いをしていますが、初めての経験になりました。

 

両日ともに朝8時半前に会場へ入って、当事務所として特に担当はなかったので個人でできることをやりました。

 

以下は1日目。

 

 

 

 

穏やかな天気から始まりだんだん暑くなっていましたが、たくさんの方々がお越しになり、当初思っていたよりもいい感じで忙しく手伝いをすることができました。

今回は白川石塘が会場でしたが、ちょうど本部側から来場されるお客様がスタンプラリーのスタンプの場所を聞いてこられたので場所を案内していましたが、あまりにも多いのでGARMINを起動させ反対側入り口にあるスタンプポイントまでを走って確認しました💦

そして市職員スタッフさんと段ボールに場所と距離を書いて張り出しました。⇐結構効果ありました👍

観覧者が少ない時には見に行ったり、西区ゆかりのタレントトークショーはがっつり見てました。

 

2日目。

天気が悪いのが分かっていたので、傘とポンチョを用意して会場入り。

早々に雨が降り出したのでポンチョを着用して作業。

雨が強くなったりでなかなか来場者も思うように増えない中、身体が冷えてキツかったので会場内をジョグして体を温めていました。

 

昼には子供たちが採れたてキャベツの販売をしていたので、その手伝いや購入したり、「西区愛を叫ぶ」コーナーでは審査員をさせていただき、個人的にとても楽しませていただきました。

 

 

 

 

知り合いもちょくちょく遊びに来て、声を掛けてくれたり、買い物してくれたり、ありがとうございましたウインク