地域スポーツマネジメント講習会を受講してみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

この週末はパークドームで地域スポーツマネジメント講習会でみっちりお勉強(?)してきました。

 

当初中央公民館でしたが、変更になったので約1時間かけて通うなかなかハードな2日間になってしまいました。

それもあって、本日は午前中のみとさせていただきましたべーっだ!

 

パークドームの駐車場にはよく駐車していますが、パークドーム自体に入るのは初めてでした。

しかもその初めてが会議室とは。。。

 

講習を受けること自体は問題ないのですが、ここ数ヶ月ビジー状態だったのでずっと座っていると眠ってしまうかも?と心配していました。

結局最後の最後に若干ボーっとしていましたが、それは疲労ではなく昼食の親子丼のコメの影響で眠くなっただけでしょう。

 

 

ちなみに2日とも昼食後はアクアドーム内を2周ウォーキングしていました。

いいなぁ、全天候型だから梅雨でも気にせず走れるってうらやましい。

西区or南区にそういう施設が欲しい。

 

さて、内容のほうは総合型地域スポーツクラブについての話ではありますが、結局は経営についての話なのですんなり話が入ってきました。

前の席の方が気さくに話しかけてくださったので、とてもリラックスして勉強することが出来ました。

 

 

とりあえず座っていれば修了証はいただけるので、資格取得が出来れて初めて本当の意味があるので結果待ち。

50問中30問正答で資格取得なので若干気はラクですが、1問は確実に間違えていることが判明。

あとはどうなっていることやら・・・

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:20~ 不動産T(八代市)T氏より電話

11:15~ 制服T(御領)F氏とコメダ珈琲店で打ち合わせ

12:30~ 自宅&昼食

午後お休み

 

■畑の記録

ナスの葉がえらいことになっています。

パプリカは次々出来て食が追い付かなくなってきたので、そろそろお裾分けすることになりそう。