「そういえば!」という感じですが、腰痛が具合が良くなってきました。
先週あまりにも腰痛が酷かったのでヨガマットとバランスボール(75cm)を買いました。
そして、もう椅子を使わず座るのはずっとバランスボールにしていました。
リハビリの時にも体幹を鍛えるために使っていたので、いろんな体勢で乗って作業をしていたところ気が付けばあれだけ苦しんでいた腰痛が軽くなってきました。
まだ朝起きてすぐは腰痛とアキレス腱が動かないことできついですが、1時間も経てば状態もよくなっているし、1週間前まではトイレの便座に座ることすら辛かったことを忘れてしまうくらいです。
姿勢をよくしてバランスボールに座って跳ねていると腰椎あたりがゴリゴリするので、最近はゴリゴリさせながら腰回りを筋トレしています。
■本日の活動
08:40~ かみさん送り
09:00~ 階段トレーニング
10:15~ 自宅
10:30~ 請求書作成
11:30~ 昼食
13:00~ ビジネスホテルK(水前寺)集金
13:40~ 自宅
13:50~ 広告代理店A(江越)S氏より電話
フィットネスジムB(上熊本)対応
15:25~ Mac専門メンテナンスM(南町)K氏より電話
近くのファミマで打ち合わせ
16:30~ かみさん迎え&買い物
17:25~ デザイン会社T(近見)E氏へ電話
ディーラーN(世安)S氏より電話
Uホールディングス(世安)N氏へ電話