せめて最適化をしておいたほうがいいね。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

あ、15日のお寺参り行けてなかったあせる

雨が降ってない日に行こう。

 

今週になってから月末修羅場モードに入りお仕事のペースが上げています。

そんな中パソコンが疲れモードに叫び

一部のキーが反応しなかったり、突然マウスが効かなくなったのでちょっと焦りました。

(もちろんウィルス対策はしてあるのでそっちは問題外です)

 

ファイル関係は全部ネットワークハードディスクとクラウドにあるので、単に「調子が悪いだけ」の問題と判断。

とりあえず最適化を済ませました。

 

昼からの作業は順調にこなせることができました。

月末に向けてうまくストレス発散しながらお仕事頑張ります!

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 住宅メーカーU(嘉島町)対応

11:45~ 産業保健K(花畑町)H氏より電話

12:15~ 昼食

12:30~ 建設会社W(八代市)対応

14:50~15:30 仮眠

16:50~ かみさん迎え&買い物