今年の書き初めは・・・ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今年も恒例の書き初めに行ってきました。

 

今年の漢字一文字は

 

「験」

 

です。

 

試験、実験、体験、経験というような熟語で用いられるこの「験」は

 

【けん】

1.結果が形となってあらわれること。証拠となる事実。

2.証拠を求めて確かめる。ためす。しらべる。

 

【しるし】

それが効いたと認められるような効果。ききめ。

 

という意味があります。

 

昨年被災しましたが、これまで自分なりにやってきた積み重ねがそのピンチをチャンスに変えてくれました。技術テストや実用テストなどを今後も続けて、大手にも負けない技術力を身につけたいと思います。

 

また、

【げん】

縁起。前兆。

 

ということで、今まで通り年間、月間、週間のルーティンを続けて、好調を維持したいと思います。

 

■本日の活動

10:45~ 広告代理店A(大江)打ち合わせ

12:00~ イオンモール熊本で昼食に丸亀製麺

13:30~ 設備製造Y(御船町)PC設定

16:15~ 自宅

     メール対応

     ディーラーN(世安)HP対応

17:30~ デザイン会社T(近見)E氏より電話