阪神淡路大震災、あれから22年 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

つい先日のブログで20年前に熊本に帰ってきたと書いていましたが、阪神淡路大震災は22年前。北九州の会社で働いていた頃です。

 

 

あの時はまさか熊本に帰ってきて被災するとは思ってもいなかったです。復興のために何かしたいと思いながらも他人事だったのでしょう。

 

あの当時のイチローのことはよく覚えています。ずば抜けた打撃成績はもちろんですが「そうそうあの頃のイチローはこんな髪型だった・・・」という記憶です。

 

あれから東日本大震災などあってからの熊本地震。さらに各地で地震が起きているからいろんな備えが必要だと感じています。以前はネットワークハードディスクをもって避難したらいいと思っていましたが、それによってデータが消失するという事態を起こしてしまった経験は次に生かします。

 

西区でも建物の解体を終えて更地になっているところを見かけるようになりました。そして高橋稲荷も本殿まで行けるようになり、初午大祭も2月12日(日)に催されます。

 

毎回熊本城を見るたびに心が痛みますが、昨年秋からまたおつり募金を始めました。

少しでも早く熊本が復興できますように。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 朝ラン

10:00~ 自宅

     スタジオL(出仲間)HP対応

10:45~ 広告代理店S(江越)S氏より電話

     広告代理店D(花畑)K氏より電話

12:15~ 昼食

12:45~ スタジオL(出仲間)HP対応

16:30~ かみさん迎え&買い物

17:45~ 自宅

     スタジオL(出仲間)HP対応