口角を意識してみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

仁村徹

この2、3、4月と仕事以外で喜ばしくないことが続いています。

自然と顔も険しくなっているし、目を閉じてもいろいろと思い出すため眠れない日も多くあります。

つい先日、珍しく運転中に放心状態になって危うく追突事故を起こしそうになりました(前の車が急停車した時に反応が遅れて、正直ぶつかったと思いましたあせる

最近は自分自身に余裕が無くなっているようで、「笑顔で話ができていないかも!?」と感じて先週後半から口角を上げるように意識したり、できるだけ笑うように心がけるようになりました。

今まで自然とできていたことができなくなって、仕事に対するモチベーションも維持できなくなって若干落ちているのではないかと思って取り組んでいますが、なかなかいい感じに気持ちが揚がっています。

大変だけど口角上げて笑顔で仕事頑張るぞ!!



■本日の活動
08:40~ かみさん送り
10:00~ スポーツジムA(八代市)へ電話
10:30~ 銀行&高橋稲荷参拝&区役所
11:30~ 自宅&昼食
13:30~ スポーツジムA(八代市)
     八代商工会議所で補助金相談同行
16:30~ 自宅&休憩
     請求書作成
18:00~ パソコンショップY(城山)PC受け取り