1ヶ月ぶりにいつものコースを走ってみる | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

Nike+

昨夜は草サッカーを休んでリハビリを兼ねてトレランしました。

先週の日曜日に草サッカーの前に久々の練習試合の前だから4.5kmほど走りましたが、通常のトレランで言うと5月16日以来のトレランです。

ずっと肩痛に悩まされていましたが、その原因が椅子に座っているときにあるようなので、先週から普通に走る予定でしたが練習試合で軽度の肉離れをやらかしてしまい延期していました。

日曜日だったから草サッカーをしたいところでしたが、100%無理をすると分っていたので休むことにしていました。(今度の土曜日の練習試合に合わせて調整します)

さらに午前中に日本代表戦の試合を見て思わず身体を動かしたくなるという・・・CBの二人がイエローカードをもらってしまったので次のギリシャ戦でまたイエローカードもらったら累積警告でコロンビア戦に出場できないかもしれないから、もしザックに呼ばれてもすぐ行けるように身体を動かしておきました。25日は水曜日だから仕事は休みにしやすいのでいつでもブラジルへ行けます。20日は夕方から消防団の飲み会があるから、日本に戻るのにはちょっと厳しいですあせる

さて、この1ヶ月全然トレランしてなかったものだから心配していましたが、左ふくらはぎの肉離れもそこまで気にすることなく、ただ無理せずいつものイオンタウン西熊本~アクアドーム~西大橋~島田美術館~西大橋~イオンタウン西熊本コース(13.7km)を約1時間半かけてボチボチ走りました。

特に田崎の交差点から島田美術館の間はずっと仕事のことを考えながら走っていたので、まったくきつくなく気がつけばもうココまで走っていたのか?という感じでした。

走る前に体重を量ったときは、この数ヶ月で一番重い体重(夕食が大盛パスタだったのもありますが・・・)でしたが、走り終えたときには、そこから1.8kg落ちていたので、まー許せる範囲のところで収まりました。

そして、今朝から腹筋が筋肉痛・・・午後からは足のほうも筋肉痛が表れました。やはり普段仕事でほとんど動いていないので、この1ヶ月という期間だけ運動してなかっただけでこんな筋肉痛になるとは日々の運動はとても大事だと感じました。


■本日の活動
10:15~ 広告代理店N(健軍)N氏より電話
      飲食S(花畑町)HP対応
      産婦人科U(田迎)HP対応
11:00~ 不動産W(上水前寺)S社長より電話
12:30~ 昼食
13:30~ 産婦人科U(田迎)HP対応
15:00~15:45 仮眠