熊本城マラソン走ってきました! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

熊本で独立した三十路男のブログ-記録証

昨日(2月17日)は第二回熊本城マラソンでした。

今年はフルマラソンに初エントリー(ただし、フルマラソン自体は2回目)。

朝は4時半に起きて、眠気を覚まして7時ごろ会場へ出発。

熊本で独立した三十路男のブログ-熊本城マラソン集合場所

市役所前がCブロックの集合場所&荷物預かりトラック配置場所になっていたので、適当な場所を探して知り合い探し・・・が、メガネかけてないからすぐに止めましたあせる

熊本で独立した三十路男のブログ-スタート前

ストレッチしながら時間まで待って、アナウンスによりスタート位置まで移動。昨年より待っている時間も短く、気がつけばもうスタート直前。慌ててスタート前の写真を撮りました。

スタートしてからは天草マラソンでの失敗を繰り返さないようにペースを抑えながら、そして腕もできるだけ振らないように走りました。

できるだけタッチをしていこうと思っていて、ゴール間近の新町まで続けることが出来たのはよかったです。
また、応援していただいている方に対しても、できるだけお礼を言いながら走ることができました。


熊本で独立した三十路男のブログ-熊本西大橋

かみさんにも応援に来てもらって、かろうじて撮ってもらえました。しかし、全然気付きませんでしたあせる


熊本で独立した三十路男のブログ-記録撮影

記録は4時間17分31秒。

天草マラソンが4時間45分51秒だったから、約30分短縮することが出来ました。

終盤の坂道の連続は苦しかったですが、いろいろと満足できる内容でした。

そして、沿道で応援していただいた方々ありがとうございました。
特にアクアドーム・西大橋付近・川尻・蓮台寺橋付近は母校である小・中学校の校区ということもあり、その応援でがんばることができました。

できれば来年も出場したいと思います。