一区民の声が届きました | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

熊本で独立した三十路男のブログ-千金甲橋


自宅からちょっと行ったところによく通る千金甲橋という橋があります。

GW中にこの橋付近を走っていると交通ルールを守っているにも関わらず、2日連続で正面衝突しそうになったので、県警のホームページに「熊本市西区小島にある千金甲橋の交通マナーがあまりにも危険です。どうにかできないものでしょうか。」という旨のメッセージを送っていました。

その2,3日後に県警から自宅へ電話で、「政令都市になったことによって熊本西区役所に権限が委譲されたので、その内容を伝えます。」と連絡がありました。念のため、今までちょこちょこと事故が多発していたことも伝え、さらに釘を刺す意味で、「送ったメールは履歴として残るものですか?」と確認しておきました。

さらにその翌日くらいには業者が調査に来られて、それからしばらく経った今日、かみさんから「ラインが引いてあった。」と聞き、ウォーキングのときにいつものように千金甲橋を通ろうとするとしっかりセンターラインが引いてありました。

一区民の声を思いのほかスムーズに反映していただき、とても嬉しかったです。

ちなみに上の写真はちゃんと周りにクルマがいないことを確認して、停車してから撮りました。

■本日の動き
終日 ビジネスホテルK(辛島町)HP作り込み
10:45~ 広告代理店N(健軍)K氏より電話
11:30~ 通販サイトB(出水)T社長より電話
14:00~ 昼食
15:50~ ビジネスホテルK(辛島町)M支配人より電話