今年を振り返ってみる2009 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

今年初めに掲げた目標 はどのくらい達成できたかというと・・・


1 CGIの単価アップ

単価アップはせず、むしろこの不況下価格は下げられたように思えます。

この点だけだと達成率0%ですが、来年リリースのAddessには自分自身でも期待しています。

2 単なる評論家にならない

とにかくいろいろとチャレンジしたことで、経験・知識・技術はパワーアップしたと思うので、達成率100%合格

3 確実に結果を出す

全部が全部結果を出すことは出来ませんでしたが、結果が出るように努力はしたと思います。

ペナルティを受けた影響なのか、YAHOO!で検索にヒットしないという今までにない経験さえしてしまいました。

これは一番痛かった。達成率50%しょぼん


4 レスポンスをより早くする

遅れている案件をいくつかは対応することができたことは自分では評価できると思っていますが、今年の後半体がついていけませんでした。達成率30%ショック!



改善することがたくさんありますが、今年は達成できなかった部分は確実に改善した上で来年も目標を達成したいと思います。