かみさんにしても、私にしても両親が健在と言うわけでもなく片親なので実家には頼らないです。
(社会人として頼らないのは当然のことではあるのですが・・・)
21歳のとき、欲しいと思って買った車(トヨタ カレン)も貧乏になりながらも支払いを続け、時間はかかりましたが結婚後に完済。
25歳になる歳(誕生日前だったので正確には24歳のとき)に結婚しましたが、挙式費用(・・・と言ってもチャペルウェディング
)と披露宴費用(・・・と言っても山鹿のホテルで大宴会![]()
)は親からの援助を断って、御祝儀&貯金から。
翌年カレンからキューブに買い替えの時もカレンを下取りに出して購入。
30歳にストレスから右目が見えなくなったのをきっかけに家を購入(中古ですが・・・)したときも、そして昨年事務所を借りる時もそう、今度車を買う(先日の追加融資が入金済
)のも。
かみさんが知らない間にお金を貯めていたおかげで、どうにか融資を受けることができたり・・・。
家のお金についてはかみさんにまかせることができるので、仕事に専念できるのだと思っています。
その仕事ですら、今までのお付き合い中で信頼していただいて
へ仕事を発注していただいたり、お客様を紹介いただいたりと、本当にかみさんを含めて私の周りの方々のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。
最近仕事に流されて、感謝の気持ちを伝えることができないので、ここにお礼の気持ちを込めて・・・。
本当にありがとうございます。
驕れることなく、謙虚な気持ち、そして感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます。
まずは遅れて迷惑をかけているお客様のお仕事を早くエンドへもっていきます![]()