気づき | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

前にいた会社で教わったことです。


何を教えてもらうにしても本人がそのことに「気づき」がなければ本人のためにならない。

今、ダイちゃんにクローバーの仕事のイロハ(表現古っ)を教え込んでいます。


まだ入社して2ヶ月。・・・とは言え、今のクローバーには成長を待っている余裕は無いので、実践実践の連続で経験を積ませています。


そんな中見つける間違いを大目に見るか、厳しく注意するか迷いましたが、本人のためにここは厳しく注意することにしました。

なぜ注意しているのかをちゃんと説明はしていますが、ことの重大さに気づいてくれることを期待しつつ、クローバーの仕事を覚えてもらいたい。


作業ではなく、仕事をね。


■本日の動き

09:20~ 河原町事務所へ忘れ物取りに

松橋IC⇒八代IC

10:30~ 建設会社W(八代市)HP打ち合わせ

12:10~ M選手後援会(八代市)納品

八代IC⇒松橋IC

13:30~ いったん自宅へ、着替え

14:10~ 河原町事務所&掃除

      専門学校C(湖東)M先生へ電話

      企画書作成

      店舗設計S(坪井)M氏へ電話

      広告代理店Y(桜町)K社長へ電話

17:00~ 隣の「みよし」さんのお店でテレビタミンを見る

      企画書作成

18:00~ ダンス教室H(上通り)I氏より電話