1人で昼食 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

今日はかみさんが家事をしたいということで、1人で出勤してきました。


しかも久しぶりに1人で昼食。(何人かに電話したのですが・・・タイミング合わずしょぼん


結局交通センターまで歩いて、センタープラザで昼食探し。


ひと通りチェックをしていると、目に飛び込んできたのが


「うなとじと半そば(750円)


Wow... うまそう!!と思いながらその区画の回りの3周してから入りました。


そして、店内に入るなり


「あの、表の『うなとじと半そば』をお願いします。」


私は魚では「さば」「さんま」「うなぎ」がだい・だい・だ・だ・だ~い・大好きなので、頭の中はもう「うなぎモード」になっていました。


しばらくすると、


うなとじと半そば


七味と柚子胡椒もあって美味しく頂くことが出来ました。


セカセカした日が続いていますが、たまにはこんな昼食もいいですね。


■信州・戸隠七割そば 信濃(しなの)

  TEL:096-325-9688



■本日の動き

10:15~ 河原町事務所(また遅刻してしまいましたあせる)&掃除

10:50~ お茶販売会社Y(山都町)Y氏より電話

11:00~ 広告代理店A(大江)HP打ち合わせ

13:30~ センタープラザで昼食

      同じ河原町にあるショップshalom さんが交通センターにオープンされたので見に行きました。

      広告代理店A(大江)K氏より電話

      広告代理店P(錦ヶ丘)M氏より電話

      建設会社W(八代市)HP作り込み

15:30~ 専門学校C(唐人町)に「かわぞう」を設置の話

16:05~ 専門学校C(湖東)M先生より電話

      G氏よりパソコン操作方法について電話

18:00~ 広告代理店A(大江)K部長より電話

20:00~ 帰宅&夕食

21:00~22:00 仮眠

      建設会社W(八代市)HP作り込み

      温泉施設O(七城町)HP対応

      溜まった作業対応