教えるって難しい | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 しばらくパートさんが出勤できなかったこともあり、今後のことも考えてHPの作り込みを実践で身につけてもらうことにしました。


 しかし、いつも当たり前に使っている操作を上手く説明できない。ちょっとハードルが高いかなと思っている時点でそのハードルはかなり高くなっているかもしれない。じっくり育てていきたい反面、来月からの作業がある程度見えているのでそれまでにある程度の戦力になってもらいたい焦りも・・・。


 Mさん、私がなかなか的確な指示や指導が出来なくて作業が辛いだろうけど、泣かずに頑張ってついてきてくださいチョキニコニコ



■本日の動き

09:30~ 住宅メーカーS(尾ノ上)HP作り込み

      打ち合わせ資料準備

昼食

12:50~ パートさんへHP作り込み方法を伝授

14:00~ 映像制作会社I(本荘)HP打ち合わせ

15:00~ ショップS(新市街)HP更新打ち合わせ

      銀行・買い物

20:30~ ショップS(新市街)HP更新用データ移行準備

      ネットワークハードディスク設定

23:30~ K歯科医院(田迎)HP修正