今日の13時半ごろ先日国民生活金融公庫の方から電話で、「今から家へ伺いたい」ということでみえました。
月曜日ということもあり、午前中からドタバタしていた(しかも今日はパートさんが休み)のですが部屋を片付けつつ仕事を続けていました。
ちょうどひとつ作業を終えて次の作業の準備をしているところに担当の方がみえたので、作業場へお通しして席に着いたところで貯金通帳や固定資産税の納税証明書などを見せました。何も余計なことを話すことなく、担当の方がメモりはじめたので待っている時間ももったいないと思い、こちらも作業の準備をしていました。作業の準備が整い、さぁ次はどんな話をするのかと思いきや
「はい、ありがとうございました。では、審査をしてご連絡差し上げます。」
(はっ?)
「失礼致します。」
(えっ、何それ)
あまりにも事務的に話をされるし、今やっていることが何についての確認事項かなど一切説明なし。
「審査はどのくらいの期間で終えますか?」
「1、2週間です。」
せっかく時間をとっていたのに・・・もう少し人間らしいところ見せて下さいよ。
■本日の動き
09:30~ お茶販売会社Y(山都町)HP修正
09:50~ 広告代理店Y(桜町)H氏より電話
11:00~ 建設会社W(八代)T課長より電話
昼食
13:00~ 建設会社W(八代)Y部長、T課長来社
13:30~ お客様HPを検索エンジン登録作業
14:30~ 国民生活金融公庫 担当者来社
15:00~ 日本料理I(本荘)HP作り込み(お待たせしました
)
16:00~ 気分転換にキューインへ社印を頼みに&買い物
19:30~ 中古車販売会社R(御幸笛田)K社長より電話
お茶販売会社Y(山都町)HP修正
各お客様HP修正
住宅メーカーS(尾ノ上)HP修正
今夜の作業
日本料理I(本荘)HP作り込み