今日は国民生活金融公庫へ行ってきました。もちろん、融資の相談です。
こんな慌しいときに行くつもりはなかったのですが、かみさんが話を聞きに行く予定が本人が同席しないといけないということで時間を取っていかざるを得ない状態になってしまいました。
融資額は100万円。新しいスタッフのためのパソコン、作業部屋に取り付けるエアコン、一階にある電話を2階へ移設するための屋内工事を考えています。屋内工事はまだ見積りを取っていませんが、それ以外は前もって見積りを取っていました。
いろいろと質問されました。せっかく青色申告会からの紹介状を持っていったのにそんなの関係無い感じでしたし、事務的に質問を受けていました。
その質問内容などからすでにかみさんも私も「もうどっちでもいい」と思っています。