2019初詣 | 5色の虹と輝く

5色の虹と輝く

嵐の5人が大好き!とくに相葉ちゃんへの想いがおさえられません。

年が明けたらあっという間に三が日なんて過ぎてしまう…早いわぁ。

今日は飲んで食べてばかりのお正月に終止符をうつべく、今年初の御朱印をいただきにまわりました。

まずは、少彦名神社へ。


 


もう何度目かしら…お薬や病気にとても深い関係のある神社なので、家族のからだのことをお詣りしつつ、お正月三が日限定の御朱印がいただけるというので。





いただいてきました。見開きのは、三が日毎日紙の色が違ったそうです。



次にお詣りしたのは、



こちらも以前に訪れてますが、豊国神社。

大阪城は人がいっぱいで、もちろんこの神社も参拝客がたくさんでした。

午前中にいったにもかかわらず、お正月限定の御朱印はもうなくなってました汗
なので、通常のものを。





出世開運。なんだか力強い感じがします。

そこから、今年受験を控えた我が子の祈願をしたくて、友達にお願いして、大阪天満宮へむかいました。

ランチも食べてじゅる・・



お肉ー!おいしかったわ(笑)

大阪天満宮は、大阪城どころじゃなく、人が溢れかえっておりました汗入るまでに並んだから、どれくらいお詣りするまでかかるんだろうと思ったけど、並んだらわりとあっという間。



それでも、神社内は一方通行になってて、大変でした。そこでしっかりお願いをして…



御朱印も。

そして、最後に向かったのが、櫻宮神社。



櫻井さんと二宮さんおねがいって思うのは、嵐ファンだけですよねぇ笑

こちらは7日までは御朱印いただけなかったので、また来ようと友達と誓ったのでした。

今日は4社まわってきたのですが、今回いつもはひかないおみくじをひきました。

というのも、友達の勧めがあったからなんですけどね。

で、最初の神社でひいたのが20番の末吉。そして、次に神社でひいたのが5番の吉。最後にひいたのが、番号なしの大吉でした。

だんだんと、縁起がよくなっていってること、そして数字ね。5と20なんて。嵐さんしか頭にない私たちは、

5×20キラキラ

と、すぐに結びつけてすごーいすごーいと喜んだのでした(笑)

こじつけでもなんでも、そうやって自分をあげていくことって大切なのかもしれないなぁと、2019年のお正月に感じたのでした。




さて。嵐ツボはまだ見てませんが、VSは見ました。

相葉さん、お詣りは当日のほうがよかったのかもね(笑)

でも、大好きな彼がずーーーっと百面相しながらテレビに映ってくれてたのがありがたかったですラブ