ZEROの翔くんと、いただいたもの。 | 5色の虹と輝く

5色の虹と輝く

嵐の5人が大好き!とくに相葉ちゃんへの想いがおさえられません。

昨日のZERO、録画してあったのを見ました。

沖縄での集団自決を、取材する翔くん。

戦後70年すぎた今でも、新たにわかることがでてきたり、

まだ苦しむ人がいたり。

そういう現場を取材するとき、ほんとに知らなかったことを知って、

やるせない想いもたくさんあるんだろうなぁ。

私は、広島の原爆被害について調べる機会があったのだけれど、

知れば知るほど、つらい過去の事実にほんとにやるせない、悲しい気持ちが溢れてきました。

私はもちろん戦後生まれで、私の両親もそうで、

どんどん体験談を語り伝える人が、高齢になっていくなかで、

翔くんみたいな国民的立場になってる人が

そういう事実を取材して、報道してくれることは、

とても大きな意味があるんだとあらためて感じました。

そして…取材してる翔くんは…かっこええ。

仕事してる男感がすごく出てるWハート





と、言いつつね。やっぱり相葉さん見てる(*´艸`*)

あー。今日も好きすぎてつらい(笑)

そうそう、今日大好きなものが我が家にやってきました。




ビールーラブ

と、つけてみそかけてみそ。宿題くんで食べてたって、

そんなのすっかり記憶になかったから…

ぜひぜひもう一度見直してみます。

ありがとうね~キラキラ





それから、




青森づくりと、




青森と新潟の相葉さんラブ

と、ひそかにチーバくん❗

こちらも、うれしい~キャハハ





さらに、




少し前に友だちからもらった広島のおみやげ(*'∀`*)v

しゃもじがグリーンなのねラブ

まだ使ってなかったけど、私はどんどん使う派なので、

使っちゃいます。ありがとう~Wハート





よし。グッスポ待機!あ、してられない。そろそろ娘の塾のお迎えです(´-ω-`)