年末 振り返り | aikoの日記

aikoの日記

CURIOとか ゴールデンボンバーとか フモフモさんとか 好きなものをアップする自己満な適当なブログ

新年明けましておめでとうございます!



もう日付けは変わって1月3日ですが(笑)   みなさまいかがお過ごしでしょうかカナヘイピスケ




私の年末は、、、


30日→母退院。大掃除。


31日→大掃除。鯉の放流。



と、言うことで 大掃除は まさかの途中です。   コンロの五徳があと2個、洗剤に浸かってますよ~(;´∀`)…うわぁ…





とりあえず 鯉の放流の様子でも。




この前に 水槽の水を半分 池の水にして慣らしてます。



放流~



わーい*\(^o^)/*広いぜ~(鯉)




冬は餌あげちゃいけないらしい。。。ずっと水槽で飼ってたし、ぬくぬくで育ってたから大丈夫かしら~カナヘイ!?


ちょいちょい様子見とかなきゃ!!



そして 年越しそば ならぬ、ラーメン食べたルンルン   そばアレルギーなのでね、、家にこれしかなかった笑笑



蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があるらしく、ラーメンじゃ 災厄断ち切れず、本厄 引きずっちゃうよカナヘイびっくりカナヘイびっくり




スーパー行ったら 半額だったから買ってみた おせち。



31日の22時頃行ったんだけど、寿司とかめっちゃ余ってて 半額になってて消費期限1日午前2時(あと4時間じゃん!)とかだったけど 売れたのかな・・・カナヘイ!?


ちょっと心配しちゃった!  おせちの消費期限は3日だったから大丈夫(*^^)v





初めて買った 『 週刊少年チャンピオン 』



応募者全員サービスのQUOカードが欲しくて買ったんだけど、最近 少年誌って280円もするのね!合併号っていうのもあったのかもだけど、私が買っていた頃はジャンプが220円くらいだった気がする・・・





物価が どんどん上がって行く~((((  '-'   ))))




恐ろしや~😱😱😱