『秘密の男』イ・シガンのインタビュ- | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

メモ2021年2月15日記事

 

ウインク‘秘密の男’イ・シガン“俳優に成長させたソジュン、直進恋愛出てきて似ていて”〔インタビュー①〕

イ・シガンが‘秘密の男’で多彩な感情を演技して俳優として一段階成長した。
2月10日放映終了したKBS 2TV連続ドラマ‘秘密の男’で
イ・シガンは'秘密の男'でDLグループ後継者ソジュンを演技した。 ムチャクチャ、傍若無人、浮気者など財閥3世悪質条件をみな備えたソジュンはテプン(カン・ウンタク),ユジョン(オム・ヒョンギョン),ユラ(イ・チェヨン)と絡まって混ざって変化を経る人物だ。


2018年5月放映終了したSBS ‘ハッピーシスターズ’で視聴者たちに目で存在を知らせたイ・シガンは‘秘密の男’で約2年余りでテレビ劇場に復帰して没入も高い演技を披露した。

‘ハッピーシスターズ’放映終了後ウェプトゥラマ、演劇、ミュージカル、台湾ドラマ等を通して演技に対してずっと悩んで勉強しただけにイ・シガンは長い空白期に対する心配よりは自信があふれた。 イ・シガンは「チャ・ソジュンは本当に多くの感情船に接することができるキャラクターだと考えた。思ったよりはるかに非常に大変で難しかったが俳優として多くの勉強になったようで成長できる契機になった」と所感を明らかにした。

 

 

引き続き『撮影する間コロナによって本当に多くの部分に支障が生じて困難があったが、事故なくよく終えられて本当に幸いだと考える」と満足した。
前作‘ハッピーシスターズ’とひとりだけを眺める財閥後継者キャラクターという共通分母があるが、‘秘密の男’でのチャ・ソジュンは内面に痛みと傷がより多くの人物だ。 イ・シガンは人物に対する真心を基に叙事を積んでいった。
イ・シガンは「チャソジュンが持っている真実の心をよく確かめておいてこそ悪役ポジションに行った時、多くの人に私がある行動に対して理解を受けることができると考えた”として“常に真剣に演技しようと努力したし、そのおかげで多くの方がソジュンを理解してあげて愛するのではないか考える」と説明した。
イ・シガンは劇中ユジョンに向かった愛から、ハン・ユラと望まなかった結婚、悪行を犯したママに向かった願望、テプンを救って死を迎える瞬間まで、 チャ・ソジュンという人物を通じて多様な感情を表現しなければならなかった。 イ・シガンやはり劇が後半老人分閉じるほどどんな方法で演技をしなければならないか悩みが多かった。
彼は「展開が絶頂に行くほど本当に非常に大変だった。 悩みは多かったが色々な反転と葛藤を通じて多様な感情船を体験してみることができるソジュンはキャラクターに接したという点で俳優として本当に感謝します。難しかったことぐらいたくさん成長できた時間であったし、ソジュンに心より有難いという言葉を伝えたいです」とキャラクターに対する愛情を表わした。

イ・シガンはユジョン役のオム・ヒョンギョンとも良いケミストリーを引き出した。 彼は「オム・ヒョンギョンさんと互いに配役のためにたくさん話して努力した部分がかなり多かった。 その結果、良いケミストリーが出てきたし、多くの視聴者が立った、ユジョンをたくさん応援して頂けなかったか考えられる」と話した。
それと共に「劇中ソジュンにユジョンというプレゼント一つだけ与えられたとすればどれくらい良かったのだろうかという考えもしてみる。 ソジュンは多くの大変な過程にもユジョンというひとりだけいるならばすべての痛みを勝ち抜くことができなかったのだろうか』と付け加えた。
イ・シガンは直進恋愛スタイルがチャ・ソジュンと非常に似ていたと伝えた。 彼は「実際内恋愛スタイルも途方もなく直進である方だ。 恋愛において私が良ければ目に見えるのがない直進それ自体だ。 その部分がチャ・ソジュンと似ていた”9と比較した。
‘秘密の男’を成功裏に終えたイ・シガンは現在の次期作を検討中だ。 彼は「健康管理も上手にして、今後も演技に対する悩みと勉強を継続することだ。 共に仕事をしたい俳優になりたい」と目標を明らかにした。 

 

 

ウインク秘密の男’イ・シガン“完ぺき主義指向強くて、習う天職”[インタビュー②]

サッカー選手、日本人気グループ メンバー、俳優など多くの変化を経てきたイ・シガンの長所はどんな事でもその瞬間最善を尽くすという点だ。 ‘俳優として死ぬ時まで配偶者’という信念を持っているイ・シガンはゆっくり自分だけの道を開拓中だ。


イ・シガンは最近ニュースエンと進めた書面インタビューでKBS 2TV連続ドラマ‘秘密の男’放映終了所感と憎いが嫌うことはできない財閥後継者チャ・ソジュンを演技した所感を明らかにした。

SBS ‘ハッピーシスターズ’出演以後‘おばさんたちの大統領’という修飾語まで得て注目をあびたイ・シガンは‘秘密の男’を通じてもう一度存在感を表わした。 イ・シガンは「‘ハッピーシスターズ’が反応が良かったし、‘秘密の男’まで多くの方に愛を受けた。良いスタッフ、俳優らと共に良い作品に出演して多くの愛を受けただけ次期作に対する負担感はあるがずっと努力して良い演技で報いるつもりだ」と話した。

‘秘密の男’は人生の奈落まで落ちて復讐のために疾走するテプン(カン・ウンタク)の姿を通じて‘奇跡’という主題を強調した。 イ・シガンは自身に奇跡同じだった瞬間があったという質問に‘秘密の男’のような良い作品に主演で演技できる‘今が瞬間’と答えた。

彼は「端役から始めて着実に努力してここまできた。 常に誠実に配役ごとに研究して努力しようと努める。ここまできたのがまだ信じられない時も多い。 だが、いつも今のように着実に努力すればより良い俳優にならないだろうか」と見通した。

日本でアイドル グループ キノでデビューしたイ・シガンは映画‘ウォーキングストリート’、ドラマ‘ドクターフロスト’、‘結婚の話’、‘猟奇的な彼女’、演劇‘休んでメドゥニス’、ミュージカル‘ジャングルライフ’等テレビ劇場から舞台まで多様な分野で演技力を確かめた。 昨年には台湾ドラマ‘2020 Because Of You’男主人公で出演して活動領域を広げた。

日本に続き台湾まで海外でも注目したイ・シガンの魅力は何だろうか。 彼は「日本で‘ハッピーシスターズ’が多くの愛を受けた。 コロナがさく烈する前最後のファンミーティングの時多くの方が訪ねてきて驚いた記憶がある。ファン方々は‘努力する姿が応援するようにさせた’と話をした。 その期待に応じようと今後もすべてのメンで最善を尽くすつもりだ」と意欲を見せた。
イ・シガンは自己管理が徹底した俳優で知られている。 最近では硬い筋肉質スタイルを自慢してナム・ソンジ表紙を飾った。 イ・シガンは自らも完ぺき主義指向が強い方だと紹介した。
彼は「一方では努力を通じて成し遂げるものなどに面白味と幸福を感じるようだ。そのように見れば俳優で生きていくのが真の天職であるようだ。 今後も着実に管理も熱心にとても多いのを挑戦して良い俳優に新たに出たい」と伝えた。
イ・シガンは多様な経験を基に今後も俳優として成長を繰り返したいよだ。 イ・シガンは“世(確かに多くの経験をして生きてきたようだ。 そのような部分が俳優として生きていくのに多くの役に立ったようだ」として「今後も‘俳優として死ぬ時まで配偶者’という考えで熱心に早急がらないで努力するつもりだ。 毎日毎日幸せで感謝した明日を作りたい」と強調した。