ハン・ジアンのインタビュー➀②③ | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

『TV小説あの空に太陽が』に出演していたハン・ジアンです。

キム・ガンウと映画で共演したようです・・・

 

 

ウインク[インタビュー①]『消えた夜』 ハン・ジアン 

"純粋さを強点で追いやったんです"

( 2018年03月28日記事)

  

 

「先輩たちの間すべて降り注ぎたかった」

スペイン映画 『ザボディー』を韓国式でリメークした

映画 『消えた夜』が 3月にも 100万観客を突破しながら

大きい愛を受けている。

この映画にはキム・サンギョン, キム・ガンウ, キム・ヒエなど

演技ベテラン俳優たちが総出動, 及んだ演技力をみせた。

これらの間に引き立つ一人がいる. 新人ハン・ジアンだ。

最近ソウル江南区新沙洞某所で

ヘラルドPOPと会ったハン・ジアンは

 『消えた夜』に合流するようになって感激的だったと

先輩俳優たちに負けないよう演習また演習をしたと明らかにした

彼女に 『消えた夜』は初恋みたいな作品だそうだ。

「映画ができるようにしたかったが機会が多くなかった。

そうする中、今回のキャラクターは新人には

大きいロールだったから本当にしたいという気がした。

3次までオーディションがあった。

元々心配が多い方なのにオーディションで

 ‘もっとうまくやらな変えれば‥' とは思わなかった。

最大限焦燥出さないで, オーディションなのに

作品分析するように熱心にした。

監督様の思いやりに楽にできたがそれが

良く作用したようだ。合流するようになった時ともて感激した」

 

ハン・ジアンは劇中傷がなく清い純粋さを持った

 ‘ジンハン'(キム・ガンウ)の弟子で, 不毛だった ‘ジンハン'の生に

生命力を吹き入れる ‘へジン' 役を引き受けた。

‘へジン'が率直な魅力の持ち主に見えるように気を使った。

「ミップサンになるか心配でただ若いキャラクターにだけ

演じたくなかった。 ‘ジンハン' キャラクターは

悪く見えないようにしながら ‘へジン'をどんなに魅力的に

描き出そうか悩みをたくさんした。

20歳大学生なので率直で構えない,

 純粋な姿が強点と見えるようだった。

大学にわざわざ行って見たが今の ‘へジン'が言いぐさだった。

そんなこと見ながら思い出し次第に,

したいとおりにするキャラクターにした」引き継いで

 「キム・ガンウ先輩の顔が小さいという話を撮影の前から

たくさん聞いて肉をたくさん食べないようにと思った。

でも監督様が 20歳はふっくらとして,

いきいきとした魅力がなければならないとおしゃった。

熱心に抜いたが監督様がおいしいことで肉をまた蒸すようにした。

顔の肉あるのが ‘へジン'の特徴とした。

服もティーズボン, ティースカートこんな式で大学生のように着た」と

説明した.

キム・サンギョン, キム・ガンウ, キム・ヒエを立てているが,

ハン・ジアンは『消えた夜』で除くことができないキャラクターだ。

重要なキーを握っている人物で,

新人としては当然負担になるしかなかったはず・・・

「撮影する前から封切りしてからもすごく負担になった。

監督様と話をたくさん交わした。

監督様も今回が初作品で, 私も新人だから

スクリーン同期のように団結して力を出した。

先輩たちが信じて学んでもると私たち映画は

演技力自体に焦点が合わせられた。」


ハン・ジアンは心配することに止めないで, 演習また練習した。

自分の撮影がない日も撮影場を訪問するうえ,

日常でも ‘ヒジン'化する生を暮してすべてのものを降り注いだ。

「監督様が止めるほどに撮影ない時も見物行った。

また演習を酷くてシナリオが頭の中にめりこんだ。

特に難しく感じられた ‘ジンハン'と電話する場面では

キム・ガンウ先輩撮影する時、録音したものを

家でずっと聞きながら練習した。

まだ経歴が多くないので感情没入が易しくはなかった。

撮影の前から集中していたがすべて降り注ぎたかった。

粗悪に見えるかも知れなくても,

私ができる限りで最善をつくそうとした」

それだけ 『消えた夜』はハン・ジアンに特別な意味の作品だ。

ハン・ジアンは 「’忘れることができない初恋'のような存在と

言いながら格別の愛情をみせた。

ホラームービーではないという当付の言葉も一緒に・・

「『消えた夜』であまり泣いたり泣いて,

幸せな記憶も多くて忘れることができない作品だ。

デビューしてから長くならなかったが, 新しく始める感じがする,

忘れることができない初恋みたいな作品だ。

私を知らせることができるきっかけになって感謝するだけだ。

最後の舞台あいさつ後、私の手から離れさみしくなった。

 私たち映画はどんな人物の立場で見るのかによって違う。

見ながらも分かりたくする魅力がある。

ホラームービーではないか心配する方々がいたが

推理して行きながら楽しむことができるんだ. (笑い)」

 

 

韓国밉상(ミップサン):憎らしい行動、憎らしい人

 

 

ウインク [インタビュー②]

 「キム・ガンウとキスシーン..国民義理の兄だと心配になった」

 

 


俳優ハン・ジアンが先輩キム・ガンウに対する尊敬心を現わした。

ハン・ジアンは映画 『消えた夜』で新人にもかかわらず

キム・サンギョン, キム・ガンウ、 キム・ヒエなど

ベテラン俳優たちの間で重要なパーセントを占めた。

特にキム・ガンウとはキスシーンまで消化しなければならなかった。

インタビューでハン・ジアンは相手俳優キム・ガンウの

親切な助けにたくさん学んだとしながら感謝あいさつを伝えた。

この日、ハン・ジアンは 「キム・ガンウ先輩はイメージ自体も

無口のうえ, 撮影場でものをよくしないと聞いた。

キスシーンまであって見たら撮影入って行く前

監督様に席を作ってくれと言って頼んだ」と明らかにした。

引き継いで 「先輩に ‘私がまだ新人で,

先輩は国民義理の兄だと難しい'と正直に申し上げた。

といったところ ‘君が楽だと私も楽でちゃんと出ることができる'と

励ましてくださった。また以後言葉もたくさんかけてくださって,

休む時間には一緒にピンポンをするなど楽にさせてくださった」と

付け加えた。

またハン・ジアンは 「撮影ない時、

先輩セット場に遊びに行ったように、

すごく不思議なことが話して感情移入すると他人があった。

俳優としてすごく格好よいと感じた。

私が難しがるシーンに対してはどのようにすれば

よく表現することができるかたくさん教えてくださった。

課外先生みたいだった」と回想した。それとともに

「このごろ MBC 土曜ドラマ 『婿殿オ・ジャクドゥ』を見てびっくりした。

続いてスーツ姿は格好よい姿だけ見せてくれたが,

『婿殿オ・ジャクドゥ』では不慣れな姿だから一味違っていた」と

打ち明けた。

 

ウインク[インタビュー③]

「ハ・ジウォンロ-ルモデル..多様な姿お見せしたくて」

 

 

新人ハン・ジアンが俳優としての特別な抱負をほのめかした。

JTBC 『ソナム女子高探偵団』, SBS 『お母さんは私の嫁』

 KBS 2TV 『TV小説あの空に太陽が』 などに

出演した事があるハン・ジアンは映画 『消えた夜』を通じて

顔を本格的に知らせ始めた。

ハン・ジアンは学生時代偶然に接した演劇で

俳優という夢を持つようになったとハ・ジウォンのように

多様な姿を見せてくれたいと打ち明けた。

「高2 の時演劇を見に行ったことがある。

観客たちが演劇を通じて泣く姿と

俳優たちの公演後、幸せなエネルギーを見て

漠然と俳優になりたいと思っていた。

つくづくと考えて見たら熱心にすれば

よくすることができるという自信感を持った」と伝えた。

引き継いで 「実姉がいるのに幼い時からドラマ見ながら

‘これして見て', ‘あれして見て' といったふうに

真似って見なさいと言ったがそうなことがおもしろかったし,

良い記憶で残った」と付け加えた。

 

またハン・ジアンは 「もちろん安定的な職業ではないから

心細いのが最大の大変な点ではある。

 こちら仕事を準備する方々を見れば

自信感あっていながらもオーディションから落ちれば

気を落としたりする。私もそうだった・

ところで頭が複雑するほど良くない結果が出ていた。

スポーティーなことが好きでそんな時であればあるほど

無条件集めるとかベドミントン, バスケットボールなど

運動をしながら振り落とそうと思う」と説明した。

それとともに 「演技というのがすればするほどいろいろ考えた。

『消えた夜』完成本を見てもっと上手なりたい欲心が生じていた。

すごく大変でもあるが魅力的な職業のようだ。

この前には平凡なことが短所みたいだったが

むしろそれで多様な姿を見せてくれることができると思う。

目で本気をみせて演技したい」と強調した。

特にハン・ジアンはハ・ジウォンをロ-ルモデルにあげて

「ハ・ジウォン先輩はメロ, アクション, 史劇などすべてよくあっている。

私も多様な姿をお見せしたい。映画ではチケット値が,

 ドラマでは時間の惜しくない俳優になるのが夢だ。

元気な感じを差し上げたい」と望むことを示した。

同時に 「何よりアクションができる機会が与えられれば良いだろう。

体力が重要だからといっていつでも可能に熱心に鍛錬させておく」と

ずるいふざけた言い方を落として 「SBS ‘ジャングルの法則',

‘ランニングメン' など体力が必要な芸能にも挑戦したい」と知らせた。