ハン・ユイのインタビュー | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

マイクインタビュー①]ハン・ユイ ”'その女の海' セヨン, 悪女よりは可哀相な友達”

( 2017年08月23日記事)

 

.
俳優ハン・ユイ(27)が長い呼吸の KBS 2TV 連続ドラマ TV小説

 'その女の海'を完走した.

主演で出て 6ヶ月の間一緒にした作品だったから

今も終わったのが信じられない位 '切なさ'が伝わった.

 "常に演技に対して満足と言うのはないが,

先輩たちと監督様が導いてくださったおかげで

よく勝ち抜けることができた"と

チームワークが良くて長い間連絡する間になるようだと愛情を示した.
 

 

 

 

 


-'その女の海' 終映所感は.
"呼吸が長いドラマの主人公は初めてだった.

 あれほど負担をたくさん感じたが良い監督様とスタッフたち,

俳優たちと一緒にすることができて良かった.

始める時監督がマンピョ役のソン・ジョンボム先輩に私たちを任せた. 一ヶ月間トレーニングを受けた. 夜を明かしたこともある.

そのように作品を準備することは初めてだった.

手始めの前からたくさん親しくなって雰囲気が良いしかなかった.

キム・ジュヨン兄さんとは二度目の呼吸だった.

その時はお兄さんが私を好きな役だったが今回は正反対役目だった."

 

-長編ドラマを通じて学ぶ点が多かったようだ.
"演技実力がたくさん増えたようではない.

常に満足と言うのはないが今度位演技に

失望で大変だった時はなかったようだ.

大きい役目を初めて引き受けたこともあるが

'私が演技をあのようにしかできないか?' と悩みまでした.

 先輩たちと監督様たちがよくしている,

大丈夫だなどの助言をたくさん言ってくれた.

搖れて崩れる度に横でよく導いてくれて勝ち抜けることができた."

 

-一緒に呼吸を合わせたオ・スンア, キム・ジュヨンはどうだったか.
"ジュヨン兄さんと今度は先輩家で演習も長くして

それでお互いに話をたくさんした.

お兄さんが難しがったり、苦しがれば助けをたくさん与えた.

たくさん学んだ.

会えば 'ブラザー'と呼びながら拳を打ってあいさつする.

スンアお姉さんが学校に遅く入って来て

後輩なのに今度作品を通じて初めて会って不思議だった.

 控室を一緒に使いながら親しくなった.

お姉さんは本当に準備を徹底的にさせる.

せりふもすべて覚えて NGを出さない. そんな姿を見て刺激受けた. チームワークがあんまり良くて長い間連絡するようだ."

 

-お母さんたちに気付かれた.
"かなり気づかれた. 家族旅行行った時も食堂で気づかれ、

食堂前、果物売るおばさんにも・・. 悪口を言われなかった。

 'よく観ている'とか 'その子をどうして殺したの'と言われた.(笑い)

こんな反応が不思議だ. 気持ちが良かったりした”

 

 

-悪女演技をしにくかったようだ.
"私はセヨンと友達が可哀想だった.

本当に悪いことをしたが、意図がそのようにまで悪いのではなかった. 嫉けてスインが父親に大目玉を食ったら良いという考えだった.

それで弟が水におぼれて死んで, 子供は車に轢かれて死んだ.

本当に愛する男には愛されることもできなくて

結局には及んで行くから心が痛かったよ."

 

-ありがたい方がいたら.
"今回の作品でも両親によく会った. 助けをたくさん受けた.

イ・カンヒ先輩は私費で衣装を買っていた.

それで衣装チームで準備したのと交ぜて着た. とても感謝した.

 感情シーンではママと一番多かった.

ママと合わせて見て話し合いながら準備した.

よくしていると励ましてくれたりした.

父役のキム・スンウク先輩も助言をたくさん言ってくれた."

 

 

マイク[インタビュー②]

ハン・ユイ ”'タクシー運転手' ソン・ガンホ先輩, 熱演に脱力”

 

※インタビュー①でつながります. 

-いつのまにかデビュー 11年目になった.
"仕事がない時もあったが、ここまで来ることができた.

ドラマを始めてからは 1年にたいてい, 二つの作品ずつはした.

 忘れるに値すれば出た. TV小説をするようになって気持ちが良い.

いつもたくさん足りないようで現場へ行けば末っ子だったが

'もう 28歳になった残念' . 一つ一つ出演作品が増えていくのを

見ながら肩がもっと重くなるようだ.

もっと良い姿, 多様な姿を見せたい."

 

-一番記憶に残る作品を指折ったら.
"人々は 'ファッション王'をたくさん憶えてくれるのに

個人的に '事件番号 113'という単発ドラマが記憶にたくさん残る.

キム・ミスク先生の娘役だった.

 麻薬に酔っているとか幻覚状態に陷っているとか寝た.

正常ではなかった. '私がこれができるか?'と考えをしながら

演技したこと覚えてる. 一つ一つすべて大事だった."

 

-普段作品を出ないときは何をする?
"このごろは演劇と映画をたくさん見る. 運動もする.

たまに KBS 1TV 'あなただけが私の愛' チームに会う.

 先週にも一度集まった. 最近映画 'タクシー運転手'を見た.

とても悲しくてハンカチがすべて濡れるように泣いた.

昼 1時に見て出たがあまりにも多く泣いて気力がつきた.

映画を見ながら 'ソン・ガンホ先輩と呼吸を合わせればどうかな?'

あまりにも没入して体が震えた. 本当に感銘深く観た."

 

-芸能やドラマもしばしば見るか.
"このごろ '新西遊記4'をとてもおもしろく見た.

過去一ヶ月間ドラマ撮影のため行っていたベトナムなので

もっとおもしろく見た.

ドラマは 'マンホール'と '名不虚伝'がおもしろかったよ."

 

-金持ち末娘や病気女みたいなスタイルをたくさん引き受けた.
"あくどいキャラクターや運動が好きで

アクションみたいなこともして見たい. たくましい少女役.(笑い)

 ところで必ずオーディションを見れば悪い役目や金持ち娘なのに

頑是無い子, それとも珍しい子が入って来る.

初めには 'どうしてこんなことだけするの?'と言う気がしたが感謝する. あるイメージが形成されているというのではないか.

このイメージの終りを取って見なくちゃいけないと言う気がする.

甘い役もして見たい.

'猫帯板前'では初めて視覚障害人の家族みたいな友達役で出た.

大ざっぱな友達役目だったが私の性格と似ているのを

初めてやって見た. 機会あれば、短編映画や独立映画, 演劇を

必ずやって見たい."

 

-現在最大の悩みは.
"次の作品がいつあるかも知れないが以前までこの時間を

どんなによくすごさなければならないがそんな考えが一番先にかかる. 心忙しさもあって心細さもある. 運動しながら人々も会って

良い作品をたくさん見ながらよく準備しなくちゃいけない.

 ある作品が入って来てもよくやりこなしたい."

 

-運動は主に何を一つ.
"この前にはヨガ, ピルラテス, ボクシングをしたが

このごろは P.Tを受けている. たまにスイミングもする.

機会があれば、ゴルフを学んみようかと思っている.

この時ではなければまた学べないようだ.

自転車乗ることも好きで建国大から汝矣島まで行って来る.

上に兄がいてそうするか知れないのに実際ではとても大ざっぱで

きれいな服着るよりはズボンにティーシャツが最高だ.

靴もあまり好きではない"

 

-恋愛はしているか.
"もうドラマ終わったから熱心に恋愛もして見ようと思う.(笑い)"

 

-これからの目標は.
"そのまま一歩一歩物静かに進むのが目標だ.

調子が悪がらないで信じて見られる, 共感を得る俳優になりたい."