恋の花が咲きました 55話 | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

 

びっくり[総合] ムグンファ♡テジン, ばれた… ウンジュ→ヒジン, 次は誰?
  (2017年8月11日韓国放送)

 

テジンとムグンファが交際しているという事実を

ヒジンが分かるようになって驚愕した。

 

 

 

ムグンファは窃盗犯検挙で表彰状を受けるようになった。

パク・ヨンスは 「この前バイク窃盗犯事件もあったが、

遅れた気がする」と喜んだし、

テジンも嬉しい笑いで祝ってくれた。

 

これに反してウンジュは

「パートナーがいいからでしょ」とちょっと皮肉った姿を見せた。

 

 

案の定. ウンジュはムグンファが窓口の前で疲れた姿を見せると

大きく叱咤した。

ここにムグンファに 「そんな意味ではないじゃないか,

休憩室行って休みなさい。それか休憩室を掃除でもしなさい。

目が覚めるから・・」と叱った。

この姿を目撃したチァテジンの表情がやや苦かった。

 

 

この時ウンジュはヒジンの電話に出て退勤の後、会う約束をした。

ヒジンは弟テジンの相手ウンジュを考えていた。

ヒジンは実母ホ女史の心強い支援を念頭に置いて

 

「テジンと結婚したら、江南にアパートも用意できる」と豪気を使ったし

「テジンは好きな人いない」と二人を結ばせようとと頑張った。

 

しかしウンジュは

「私ではなく他の人が好きなようだ。それはム巡査」と暴露した。

 

 

 

 

ヒジンはテジンを見るやいなや

「夫死んで子持ちム巡査が好きなの?」と火のように怒った。

テジンは 「彼女に手を出すな」と阻んだ。

 

以後ウンジュがムグンファに

「私がチャチーム長が好きだから助けてくれと言って頼んだのに

 二人が付き合うことも分からなくて恥をかいたわ」と言った。

テジンは二人の間を取り残して

ウンジュにムグンファが好きだという事実を直接明らかにした中に,

姉ヒジンに先に暴露した事を糾弾して不快感を示した。

 

 

一方ボラはが空のダミー企画事務室から出て

ムグンファの交番を訪ねた。

ムグンファは 「お互いにいくら好きでも

これから会うこともできないから悩み苦しむ」と

兄スヒョクとボラの別れに胸を痛めた。

 

 

 

デガブはホ女史から実娘ヒジンを手助けしたいという話を聞いて

直ちに遺産相続問題を急いで訴訟準備までする姿を見せた。

 

 

ドヒョンは酒の飲みすぎで倒れてしまう。

放送末尾, ホ女史はジェヒを通じてデガブの遺産整理のことや

ドヒョンの好きな女がチャムスリ交番のム巡査と言う言葉を聞く。

 

「ドヒョンさんのお母さん?」とムグンファ

ホ女史はチャムスリ交番の前でテジンを見ていた・・・・

 

 

 

 

花ドヒョン, ウリの足長おじさん…

 

ドヒョンがウリの足長おじさんで周辺をくるくる回わった。

11日午後放映された KBS1 連続ドラマ ‘恋の花が咲きました'では

ドヒョンとウリの会う場面が描かれた。

この日ウリは自転車に乗っている途中ドヒョンをみて

「おじさん・・ あの時のおじさんだ」と言った。

ここにドヒョンは 「おじさんを思い出す?」と言った。

ウリは 「ごみをどこにでも捨てて行く足長おじさん」と返事した。

ここにドヒョンは

 「ただの足長おじさんと言ってくれないかな?」と

言って笑いを催した。

ここにウリは 「もうごみを捨てないよね?

それでは足長おじさんと呼ぶね」と返事して楽しさをプレゼントした。