チェ・ジェファン | すみれ ’s Diary

すみれ ’s Diary

韓国ドラマを観てあらすじや撮影時のエピソード、好きな歌手の情報などを書いてます‥

 

『きっと☆うまくいくよ!』のギチャンの友達オ・ヨンテ役のチェ・ジェファンです。

 

むっちゃ長い記事ですので、サラ~ッと読んでくださいね・・

 

 

多様な配役を通じて名前よりは配役として大衆に刻印された俳優チェ・ジェファン。あどけない顔が面目を失った12年目経歴の彼はとても「俳優』という単語がよく似合う俳優であった。

最近ウェプトゥン原作のドラマで連日話題であるkbsドラマ『町内弁護士チョ・ドゥルホ』で俳優パク・シニャンが劇中引き受けたチョ・ドゥルホが保育園時期惜しんだ弟ガンイルグ役で浩然としている彼は自身の丈夫で光る演技経歴にまた、一度強烈な一線を引いた。

 

 

『サイン』、『ミスコリア』、『韓半島』、『パスタ』、『国家代表』、『居候』、『魔王』、『卑劣な距離』、『マルチュク通り残酷史』まで。 いちいち羅列するのに口痛いほどのフィルモグラフィーを持った彼はますます演技者として巨大になっていった。

 

bntと彼が会った画報は三つコンセプトに進行された。 初めてのコンセプトはスポーティーなルックを通じて少年らしいということを表現した。 続いたコンセプトで彼は既に見せた姿と正反対になる反抗的なムードを見せて撮影ずっと現場を圧倒した。

 

最後のコンセプトまで多様な姿を見せた彼との画報撮影後進行されたインタビューで彼は深い内面の話を引き出した。 俳優の夢を持ってソウルにむやみに対面したという彼は補助出演だけを転々とした時期の話を取り出した。

実際に使う言葉のように本当に生と同じ演技をしてみようという考えにひきつづき補助出演を出て行ったし飢えて収入不足したがとてもおもしろかったと膾炙した。 その渦中に彼を注意深く見た関係者たちのうわさが広がって大きい作品にも出演することができるようになったと。

 

その時期には自ら名刺をパーサーナイト ウェイターのように現場で回したこともあったと伝えた。 現在として考えれば誰を与えたかもしれないほど熱心に回したと。 空腹時期もあったが想像や以上で最も豊かな時期であったとし笑うとみられた。

 

結局学校は行かなくなった。 単純にどんな演技方法論を習う実戦主義というものがとても遠い話だったと明らかにした。 直ちに前にある‘こんにちは。’のような日常的なシーンを自然で写実的に表現するのが重要だった。

 

同時に三作品にキャスティングされたりもしたと当時を思い出させた。 ドラマ『ベスト劇場-泰陵(テルン)選手村』と映画『恋愛、そのこらえることはできない軽い』、『卑劣な距離』にキャスティングされたと。 特に『泰陵(テルン)選手村』は既存の単幕形態とは違い8部作に進行されて驚いていたと付け加えた。

 

事務室もない幼い彼が単独で3作品を同時に進めるというのは事実上不可能なことだったとさらけ出した彼はやむをえず『卑劣な距離』の出演のために『恋愛、そのこらえることはできない軽い』の出演を固辞しなければならなかったとしながら物足りなさを表わした。 だが『卑劣な距離』のユハ監督に感銘深い話を伝え聞いて俳優としての良い心がけを持つことができるようになったと付け加えた。

 

色々な作品に出演したが大きい役割よりは小さい役割に主にキャスティングされて惜しくないのか増えた質問に彼は悩みと物足りなさが全くないと答えた。 引き受けたキャラクターがなぜそうしなければならないのかに対する最小限の名分だけ与えられるならばその役割をしなければならないのも十分で絶対的な理由があることだと考えるとし所信があるように答えた。

また「小さい配役はあっても小さい俳優はない」という話をいつも胸中に刻んでいたので自身が話して見せる理由が明らかなキャラクターならばそれが主演でも助演でも端役でも補助出演でも重要ではないと・・。

 

 

 

 

 

親しい同僚に対する問いに彼は俳優イ・ジュニョクとキム・ドンウクを挙げた。 映画「国家代表』を通じて会ったキム・ドンウクは同じ年頃でもしてより一層身近だと。 また、俳優イ・ジュニョクと歌手ザ・クロスののキム・ギョンヒョン彼のことを自身のことのように助けてくれ感謝した人々だと伝えた。

 

 

ロールモデルに対する質問に彼は今の自身を直間接的に作ったとし

俳優イム・チャンジョンを挙げた。

いつもオーディションを準備する時イム・チャンジョンが出てきた映画の一場面を自由演技で準備して行ったし結果に関係なく自らを引き立って見えるようにするための演技が必要だった時そのような趣旨に符合する演技力を持つ俳優がイム・チャンジョンだったと明らかにした。

 

 

自信がある自由演技に対する質問に彼はドラマ『パスタ』を通し見せてくれたオリバリハン姿だと答えた。 だが、彼の基本指向とは正反対になるものなどだと。 彼が持つ多様な姿が多いからまた他の姿を取り出して最大化してみたい風があるとし演技欲を表わした。

 

 

挑戦してみたい役割では卑劣で残忍であくどい人でそのような血も涙もないキャラクターを演技してみたいと答えた。 ドラマ『サイン』出演当時似た感じの配役を引き受けたし満足な演技と良い反応を得たが犯罪者の側面を見せるストーリーがなくて惜しかったと付け加えた。

また、映画『苔』で俳優ユ・ヘジンが引き受けた役割が欲しかったと。 当時助監督の推薦で考慮対象に含まれていたが惜しく霧散されたと伝えた。 以後映画に出てくるユ・ヘジンの神がかりになったような演技を報告しなくなるのを上手にしたと考えたとし気まずく笑った。 だが、相変らずそのような役割が欲しいと明らかにした。 彼はいつも難しい役割がしたいと。 他の人々が忌避するそのような役割が良いと付け加えた。

 

 

 

 

 

 

生そのままの演技を追求するという彼はそのような演技する俳優でキム・レウォン、ハ・ジョンウ、パク・シニャンを挙げた。 そのような「大俳優」らの共通点は現場の構造物や状況をはやくキャッチするという点にあるとし彼らの幅広い視野に対するうらやましいということを表わした。

本人もまた、いつも見えない限界とけんかをしていると。 おかげで撮影は苦痛でないことに作品を準備する期間が苦痛だと伝えた。 そんなに準備した作品がさらに満足度が高くて反応も良かったと伝えた。

最近出演作『町内弁護士チョ・ドゥルホ』に対する質問に彼はパク・シニャンと共に作品をしながら彼に‘新良心’を感じるほどだったと答えた。 同じアングル中で演技するすべての俳優に熱情的に状況を説明するそのような姿にすごさを感じたと付け加えた。

撮影をいくら残さないでキャスティングされて大変だったがパク・シニャンのおかげで演技が上手になっていくことができたと伝えた。 ドラマを見た同僚俳優たちが演技に対する賞賛を惜しまなかったと。 特に前作品である『きっと☆うまくいくよ!』で厚くなった俳優ハン・ボルムに良くない皮膚で毛穴まで演技するのを見たという話まで聞いたとし笑って答えた。

芸能出演に対する質問に彼はもし機会になるならばkbs 『私たちの町倫理体育』に出演してみたいと答えた。 他芸能の場合、リアリティーと言っても演出が加味されて負担になると。 周辺で芸能をすれば作品活動をするのに役に立つとし勧誘するが伝統的な方法で勝負したくて芸能を忌避すると所信があるように答えた。

 

共に演技してみたい俳優に対する問いにアメリカの‘シャイラボプ’を指定した彼は個人的には現存する俳優のうち延期(煙、演技)を一番上手にするようだと答えた。 また、映画‘清淡菩薩’を通じて会ったイム・チャンジョンがした出演提案をまだ待っているとし期待と物足りなさを共に表わした。

共同作業してみたい監督に対する質問に彼は映画『国家代表』で縁を結んだキム・ヨンファ監督と映画『暗殺』、『泥棒がはいる』のチェ・ドンフン監督を挙げた。 演技も演技だが現場中で彼と共通した悩んで彼がなぜ名監督でなければならないのか自身の目と体で確認したいと伝えた。

今までした作品のうち記憶に残る作品に対する質問に彼は映画では『国家代表』、ドラマでは『パスタ』を言及した。 二つの作品の共通点は全部とても楽しい撮影会場だったと。 もちろん興行的な側面でも良かったと付け加えた。

特に彼は『国家代表』で2009年第17回利川(イチョン)椿史大賞映画祭共同演技賞を受賞したが。 それに対する質問に彼は一緒にした周辺同僚が違ったとすれば絶対受けることができなかったことだと謙虚に答えた。 当時薄氷だった‘海雲台(ヘウンデ)’チームに戻ることもできたがハ・ジョンウ、キム・ジソク、キム・ドンウク、イ・ジェウンと一緒なので受けることができたと。

最後にどんな俳優になりしたいのかに対する問いに彼はいつも率直で探険する姿を観客に見せてあげたいと答えた。 観客が彼を思い出させた時イメージに描かれる予想される演技でないいつも好奇心をあたえるそのような俳優で関心を集めたいと伝えた。