27話(2016年03月09日韓国放送)
セジン、ナヨン娘セビョル問題でテジュンの前、嗚咽
ユギョン、セジン母娘がナヨンを訪ねて、警告して、ナヨンはテジュンだけでなくこれら母娘を相手にも復讐を準備するものと見られる。
9日午後7時50分放送されるKBS 2TV連続ドラマ『天上の約束 』27回ではパク・ユギョンがイ・ナヨンの正体を知って夫チャン・ギョンワンを追及する。 ナヨンはギョンワンの恋人だったイ・ユンエの娘だ。
チャン・セジンは結婚を控えたカン・テジュンと葛藤し始める。 セジンはテジュンが娘セビョルを格別に考えるのを知るようになって、「あなたが何をしようがみな耐えて受け入れなければならないの?」と嗚咽する。 テジュンは娘だけは嫌わないでくれと言ってセジンをより一層腹が立つようにする。
▲ [写真=KBS 2TV '天上の約束'放送画面キャプチャー]
セジンはナヨンを訪ねて行って「ひょっとしてテジュンが訪ねてきてもあなたが止めて」とお願いして、ナヨンはその問題は自身と関係がなくてセジンとテジュンが解決する問題だと答える。 しかしユギョンまでナヨンを訪ねて行くことになると見られて緊張感をかもし出した。
同時にぺクドグループ パク会長の息子だが、現場職員から始めて良くない仕事をしたパク・ヒギョンは本社本部長に発令が出る。 これはパク会長の反対にもギョンワンが決めたことで,この便りにヒギョンのお母さんであるユン・ヨンスクは喜ぶがユギョンは「どうしても一つの席占めてしまうのね」としてこれを皮肉る。
28話(2016年03月10 日韓国放送)
ナヨン、テジュン忘れてユギョンに嘘つくが・・
ユギョンが予備婿テジュンの過去に対して暴き始めて、テジュンは自分に娘がいるという事実が明かされるか心配で輾転する。
10日午後 7時50分放送される KBS 2TV 一日ドラマ 『天上の約束』28回ではユギョンがナヨンにセビョルのお父さんに対して尋ねる。 ナヨンは悩みあげく続く質問に口を割る。
セジンはユギョンに 「ナヨンが何を言ったか?」言いながら憤慨する。 セジンは自分がセビョルを連れて行って育てることもできるとナヨンを脅かして来た。
テジュンもユギョンがナヨンに会ったことが分かって自分に娘がいるというのが明かされるか心配で恐ろしがる。 ナヨンはテジュンに 「心配するな」と言いながら自分はもう彼を忘れたと言って、ユギョンに嘘をついたことを見当をつけさせた。
オ・マンジョンはホ・セグァンの前で息子テジュンの自慢をして、ホ・セグァンは 「いい女に会って出世したな」と皮肉る。
マンジョンは姻戚ユギョンの前で間違いでナヨンに対して言及してもう一度峠が尋ねて来る。
ヒギョンはドヒが自分の過去をあかして通うと不愉快と思って、ドヒは自分がヒギョンの離婚に対して関心があるのではなく 「私はあなたに対して分かりたいのだ」と返事する。