GeoGuessr | ☆HAPPY DAYS☆

☆HAPPY DAYS☆

声優、俳優、歌手など多方面で活躍されている
KENNさんを応援するブログです。

 

キスマイYouTube「流行りのゲームやったらまさかの展開に!」

 

今回は普段からゲームでよく遊んでいる玉森くん&宮田くんが

キスマイメンバーのみんなと遊んでみたいゲームをピックアップして

遊んでいく企画。そのゲームは、Googleマップのストリートビュー

を使った場所当てゲーム。看板の文字や風景・建物などを手掛かりに

自分がいる地点を正確に特定していくと言う事でー…。

 

この間の謎解きゲームでもそうだったけど、キスマイチャンネルでは

何かとGoogleマップを駆使して探検していく事が多いかな!?

なんだかその様子から繋げると、【Loved One】の雰囲気も🎮⚔🛡✨

 

 

パソコンでGoogleマップを開いて、3対3で競っていくゲーム。

玉森くん&宮田くんは普段の慣れた手つきで楽々捜査していくけど、

マウス操作が苦手な千賀くんは、方向転換をする事から既に苦戦💨

手がかりが掴めそうだけど、カメラをズームにする事が出来ず。

「ちょっと上向きに」の指示には、マウスごとを上に向けていたり。

なかなか新しい操作方法ー…、未来的なマウスに笑った💻🐁‼️(笑)

 

人物に遭遇すると、「おばあちゃんに聞こう!」と。

なんだかやっぱり、RPGの冒険ものの雰囲気を感じるなぁ(*´艸`*)

 

 

また、宮田くんチームではまさかの奇跡が起きていて。

最後の最後にやってきたラウンドでは、横尾くんお地元が登場!!

看板に書かれる文字を見るまでもなく、「あそこにブックオフがー…」

と、超ローカルな目線で見る事が出来るマニアックさが!?

【Loved One】の冒険は、とても身近な場所にて進められていた💡(笑)

 

というわけで、最終結果では最高得点を繰り出していたり👏

今回はマップを通しての冒険だったけど、これがリアルになると

リアル謎解きゲームになるわけか。キスマイの中で時々発生する

謎解き要素、ワクワクできて相変わらず楽しいなぁ((*p'∀'q))

 

 

 

次回の配信も楽しみにしております🎶