Dome Tour 2024 Synopsis 東京公演 | ☆HAPPY DAYS☆

☆HAPPY DAYS☆

声優、俳優、歌手など多方面で活躍されている
KENNさんを応援するブログです。

 

7月7日 『Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis』東京公演

 

やっとやっと、リアルアイドルのライブラッシュがスタート!!

一緒に参加する友人とは久々の再開になるので、カフェでお茶会を

してから参加しようか♪なんて軽い気持ちで向かったけど、

夏の太陽の威力を舐めてはいけない事を到着して数秒で再認識ー…。

 

ジリジリと肌に突き刺さる日差しを浴びているだけで

体力が一気に奪われていくのを感じる驚異的な暑さ、

毎年の事だけど、今年の暑さも本当に本当に恐ろしい☀️💦

 

というわけで、Synopsis仕様になった会場付近の展示をじっくり

眺めて撮影会をしたいところだけど、速攻非難しなくてはー!!

の危険信号に速攻退散を。(笑)顔を真っ赤にしながらも

撮影用にとタオルを広げてくれた友人、暑い中ありがとう📸💕

 

 

そんなこんなで、公演時間も近づいてきたのでチケットを発券。

QRコードを読み込んでから座席が分かるドキドキの瞬間。

さてさて、今回の席運はー…3塁側の13列目🎫✨

横アリで開催された『For dear life』の時もそうだったけど、

何かと下手側の席を引き当てる率が高いなぁーΣ(・ω・ノ)ノ(笑)

 

この間に続いて肉眼でもしっかり見える距離の席。

アリーナでは近すぎる&全体が見えない。だけど、遠すぎても

演出を細かく見る事が出来なくて切ないー…。

そうなると、このくらいの距離感が個人的にはベストかな👍

 

 

 

公演の内容は、今朝のWSや各記者さんのライブ記事にて

詳細にレポートされていて。ツアーでは中間地点ではあるけど、

こんなにも早くレポを見れるとは驚きだった!!

 

繋がりの輪を温かく表現している【Connecting!!】は、

コンセントをプラグに繋ぐという意味合いをそのままに表現していて💡

ステージのセットには、なかなかゲームとは直結しないような

まさかのアイテムが!?なんだかどこかトリストーリーの世界観ー…。

 

演出担当の二階堂くんが拘ったポイントが詰め込まれていて、

セットも双眼鏡で細かく見てみると面白い発見があるかも!?と

MCで話していたり。この様子は、前回のアルバム『To-y2』からも

感じた宝探し絵本「ミッケ!」のワクワク感があったなぁー📚🎶

 

 

そして、個人的に反応したくなるのはアイナナ繋がりのシーン。

オプナナでOP曲として披露した【DiSCOVER THE FUTURE】や

ナナライでMEZZO''が歌った【月明りイルミネイト】の演出を

思い出すようなシーンがところどころに登場する演出が満載ー…!!

しかも、めっぞめぞーのあの曲では青紫の世界観に٩(。˃ ᵕ ˂ )و🩵💜

 

さらに、クレーンでグーンと3階席の方たちと目線を合わせられる

くらいの高さまで上がる演出には、密かに「17」の数字が隠されていて!?

後に発見出来るエモさ、色々な楽しみ方が出来て嬉しい🌈✨

 

 

 

これまでのキスマイらしさを色々なところから感じられるエモ演出に

なっているけど、【WANI-WANI】では言葉通りの危険さが!?


レポでも綴られているけど、消防法に引っかかるギリギリのメラメラと

ドッカーンとど派手なオラオラさで魅せる、キスマイ名物の "特効祭り"。

この間のムビナナ1周年記念イベントにて、特効が一つでも爆発すると

今後も何度か来るのではないかー…!?と怯えていたのは、

この演出を何度も見て来たから。いやー、今回も怖かった⚠💥🔥💨(笑)

 

image

 

虹色に輝くスペシャルペンライトで天の川を表現する中、

7月7日限定の「織姫」「彦星」コール、花火大会のようなど派手さに、

お化け屋敷並みの怖さの演出。沢山の夏をライブから感じれたなぁー。

キラキラでど派手な七夕の思い出をありがとうございました🎋🌟

 

次に参加するのは9月7日の愛知公演。今度はステージに潜む

ワクワクを目を凝らして探して、花火大会の心構えをしっかりして、

隅々までゲームの世界観を堪能してこなくては.•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 

その前に、WEST.『DOME TOUR AWARD ~10th Anniversary』へ。

こちらも本当は東京ドームで参戦する予定だったけど、予想外に

一人参加の福岡PayPayドームに。(笑)だけど、東京 → 福岡 → 名古屋と

個人的3大ドームツアーになったのも面白いε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

 

10周年をアリーナでお祝いした後、さらにレベルアップしてドームへ。

「一生がHAPPY AWARD」なAWARD、「前人未到のAward掴め」なREWARD、

両極端なギャップ感をどんな演出で表現するのか。楽しみ楽しみ㊗️🏆🌈✨