こんばんは~😀

日曜日に、分別収集へ庭の草木を剪定した物など持って行き、帰って来たら、家の裏に何と狸が💦びっくり(@_@;)でした。


思わず、キャーって声が出てしまうと、狸は、倉庫の下へ逃げ出しました。


それで、倉庫の下に居られるのも困るので、傘で倉庫を叩いてみたり、倉庫の下に、蚊取り線香を入れたりしながら、追い出すように試みていました。


狸を発見した近辺を見ていると狸が、庭の端にフンをしていました。狸みたいな害獣は?同じ場所にフンをする様です。

次の日もやって来ていました。


何とか、駆除しないといけないので、まず、犬、猫が嫌う匂いの顆粒状の駆除剤を賈って来て狸がフンをしていた場所付近に撒きました。

そして、次の日、仕事から帰って来て見て回ると来てなかった。ほっとしてると、また、次の日は、やっぱり再来してフンをしていた。💦またまた、これから狸との格闘…

今度は、ホームセンターへ行って害獣用の駆除剤を2種類賈って来ました。

直ぐに、フンをしてた付近に撒いていきました。


そして、今日の朝気づいて音も出すことにして、ラジオの周波数が合ってないところに合わせて、ジーッという音を倉庫に吊り下げたラジオから、流していました。


それから、仕事へ行き帰ってから、恐る恐る、見に行ってみました。今日は、成功!

来た様子はありません。取り敢えず、ほっとしました。

暫くは、様子見ですねぇ~