今日も朝から、気持ち良いお天気☀️で、始まりましたぁー
夫は、毎日変わらずに就労支援センターへ出かけて行きます。
変わらないって良いなぁ…
夫が高次脳機能障害になってもう、8年です。
どうなっていくの?っていう生活には、かわりませんが、積み重ねって事は、私の周りでは夫から学んだ事です。
あんなに、将来の暮らしに悩み苦しんで、前を向く事が出来なかった私でしたが、何とか生きてます。
毎日の楽しみも推し活という生き方を見つけて、私なりに一喜一憂しながらも生活出来てる…それは、感謝です😊
生きているとこの8年間、沢山の人の温かさや優しさに助けて頂きました。
夫が病気した事で、知らなかった世界、知らなかった人たちから、いっぱい幸せ🍀を頂きました。
私は、ただ、全くわからない暗やみの中に放り出された。夫のせいでこんなにも自分の人生をめちゃくちゃにされたって思っていた事が、今は受け入れられています。夫のおかげで沢山、違う世界を見れたし、全く関わらないであろう人たちとも繋がる事出来ました。悪い事ばかりじゃなかった。
やっと、そう思える時が来ました。
勿論、子どもたちも話聞いてくれるのも私の力になってますが、私の友達も
そして、夫の通うセンターの方がた、ヘルパーさん、相談員さん、相談員さんは、私の就職も助けてくれてます。
そんな皆んなの助けがあったから、今、私は私の新しい人生と新しい挑戦の道を歩いています。
それから、8年前に何も分からずに開いたブログ…そんな私に同じ悩みや苦しみを知っているブロ友さんが、送ってくれるコメント…どんなに生きる力を頂いたか、わかりません。
今、このブログを観て下さってる方にも本当に有難う…そんな気持ちでいっぱいです🙏💦
優しい皆さんの思いがあったから、私も夫も今、生きてます。