こんにちは~😀

今年に入り、一気に寒さが強くなり、家🏠の暖房器具が、あちこち、活動しないといけない…


今年は、自分時間、自分の楽しみにお金も使う事、見つけました。

今までも結構、ファッションや化粧品などなどに、興味ありで、海外とかの免税店で、買物したり、海外へ行く人が、周りにいれば、海外の化粧品買って来て貰ったりしてました。


でも、2018年.夫が病気して、高次脳機能障害になって、ハチャメチャに動いて来て、なんか?わからないままに、5年が過ぎてました。

その間、やはり自分の事は、忘れてたぁ…自分が好きな事も興味ある事もできなくなってしまってました。


この、数年1年がすぎるのも凄く早くて、年末に感じるのが、えっ、今年も何も残らずに終わる…そんな数年間でした。


だから、今年は少しづつ少しづつ自分を取り戻そうって思い、早速好きな化粧品を買ったり、映画も観たり始めました。


好きだった読書…本も買って読んでないのが、段々増えていってるので、それも少しづつ始めようと思ってます。


いろんな幸福な形はあると思うけど、現実、今自分が置かれてる現実は、変えられないのだから、いかにその現実な生活を幸福だと思えるか?

ちょっと自分なりに工夫しながら、幸福に近づこう、幸福だと感じるもの?笑顔😃になる事を見つけて行こうかな?


もう、背伸びするのは、止めて流れに任せながら、私の、介護をして行こうって思いました。


これくらいで良い、こうしなくちゃいけないは?考えない。

私は、私で良いって思えるようになりました。

なんか?自分で納得するだけのブログ…お付き合いして頂いて、ありがとうm(_ _)mございました。