こんばんわ!

本当に久しぶりの投稿なんですよ。

今日、ちょっと早めの冬の贈り物を、支援センターの職員さんヘルパーさん、相談員さんにお渡ししてきました。


家は、今の支援センターへ行くようになってから、3年間、夏前と冬前に、職員の方々へ1人1人にちょっとしたお菓子の贈り物をしてます。


夫が病気後、退院して、高次脳機能障害の病気の事もわからないまま、8ヶ月くらい1人で、夫の世話をしていました。

本当、今考えると辛く悲しい😢ばかりの毎日でした。

そんな中、リハビリテーションセンターのお知らせを広報で見つけて、話を聞きに行き、入所する事になったのですが、なんと?放ったらかし状態のリハビリセンターで、夫は、その頃まだまだ、頭の中混乱状態…で、指導や声かけが、必要…な状況


外へ出てしまったり、大変でした。その度に、電話📱がかかって来て、呼ばれます。

何をしに行ってるのか?わからない状態でした。

呼び出しがある度に、私はペコペコ謝らなければならない…毎日泣いて暮らしてました。


そんな時、相談員さんが力になってくださいました。

いつも、落ちこんで、泣いてた私に、我慢しなくて良いです。お父さんにあった所に行きましょうって言って下さり、今の所を見つけてくれました。


本当に救われましたね。それからは、夫もめちゃくちゃに良くなって、私は、今午前中仕事に出れるようになりました。


今の支援センターの生活があって〜夫も安定した生活を送れてます。そんな周りの方々へ、気持ちをお伝えしたくて、贈り物をしています😊


ヘルパーステーションのヘルパーさんは、移動支援や居宅支援、急なお願い🙏でもなんとか都合を付けて、夫を支援して下さいます。


私たちは、そんな周りの方々に助けて頂いて今生きていけてます。

そんな方々のおかげで、私にも自由な時間も気持ちの余裕も出来て、笑えるようになりました。皆さんに感謝ですね~