昨日車🚙を車庫に入れようとした時に、目に入った庭の柵にびっくり😲しました。

あんまり、じっと見てなかったら、なんと?柵の隙間隙間にツルが、巻き付きそのツルは?山芋のようなツルです。


数年前に、家🏠の木にムカゴがなってたのを思い出しました。

なんと?家🏠で、植えた訳ではないツルが地面にしつこく根を張っています。両隣にも根を張ってるツルです。

特に家🏠が酷くて、知らず知らずに太さも半端なくて、のこぎりで切ったりラテスは、ボロボロになってツルの太さと重さに耐えられなくなって朽ち果てそうでした。


すぐに、ホームセンターに行って新しいラテスを買って来ました。仕事終わって帰って来て、家🏠にも入らずに庭の生い茂ったツルや草も切って、夫を迎えに行き、夫と2人で、新しいラテスを杭打ちし、なんとか車庫の後ろ側を完成させました。


今日は、車庫の横…又、ラテスを追加で買って来て、夫を迎えに行き帰りに、毎月の定期検診で病院へ連れて行き、帰ってから、また、作業…あぁ~疲れました。どこからかわいて根付いたツルのせいで、本当災難…

そんな2日間の出来事でした。