こんばんわ😀

今年も残す処、あて4時間と少しになりましたね。


皆さんは、どんな年越しをお過ごしですか?

私は、今日も夫の見守りもしながら、おせち料理を作り、ちょこちょこテレビ📺みながらの大晦日です。


先ほど、子どもたちから電話📱がありました。

皆んな元気で良いのですが、やはり年越しが高次脳機能障害の夫と2人は?寂しいですね~


今年はいろんな経験をしました。

義母が亡くなり、1人でお葬式のきりもりして、法事も一切合切1人でこなし、孫のお祝い事に2度も長男の所へも行きました。


やっと4月からは、パートの仕事へも行く事にして、少し気分が軽くなったと思ったら、最後に夫が肺炎で入院…

笑いが出るほど、盛り沢山の年になったんです。


来年は、難しい事も考えないで穏やかに過ごせる年になると良いなぁーと思っています。


嫌な事ばかりではありません。今年新しいブロ友さんが沢山出来ました。いろいろ話を聞いて下さり、いろいろアドバイスも頂いたり、教えて頂く事も沢山でした。沢山励まして頂き、力を貰いました。


そのお陰で、今居られる。自分が自分として、生きていける。


そんな有り難い年でもあります。皆様、本当にありがとうm(_ _)mございました。


来年もブロ友さん方とブログを通じて、共に幸せを感じていけますように…くじけそうになった時は?皆さんの言葉を励みに生きていけますように…

そう願っております。


皆さん今後共、どうぞ宜しくお願い🙏します。

寒くなりそうですが、風邪等惹かれませんよう、良いお年をお迎え下さい。