千葉県 柏・我孫子・富山で活動中
■日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツ
■APJ協会認定 タッセルメイキング
■ミシンを使わないツイードバッグ&小物
■InTheGarden認定 Bijouアクセサリー
■UN-DECOR認定 ロゼット
ハンドメイドで心が満ちてゆく♡
大人の女性の自分時間を楽しむ
ハンドメイドサロン
MAGNIFIQUE(マニフィーク)主催 makikoです。
ブログが今までにないくらい空いてしまいました〜!!!
いつもお読みいただいている皆さん、すみません・・・。
4月5日、娘が小学校に入学しました。
これまでとは生活リズムがガラッと変わった我が家。
"娘は新生活に馴染めるのか、楽しめているのか・・・。"
心配していたのですが、それは取り越し苦労だったみたいです。
むしろ、変化にあたふたしているのは母親の私のほうで(笑)
今までより2時間早い5時起きになったので、夜に仕事時間を確保できなくなったのが大きく、いまいちリズムをつかみきれていない・・・。
それでも、2週目の今日は先週より体が慣れたかな?
先週からレッスンも再開しましたし、オーダー品もちょこちょこ進めて納品しています^ ^
ブログも引き続き投稿していきますのでよろしくお願いします♪
さて今日は私の久々!レッスンレポです。
先週の土曜日、師匠のエリ先生のところにお邪魔して上級カリキュラムを受講してきました。

ネジネジのフリンジでスカートができているブリオンフリンジ。
このカリキュラムで初登場のある機材(道具?)を使っています。
制作過程はシンプルですが、フリンジがとても新鮮なフォルム♪
この色合いとかたち、何かに似てませんか???
・・・正解はラベンダーです^ ^♪
なんだかいい香りがしてきそうな、優しい雰囲気に仕上がりました。
ディプロマコース修了者が受講できるラヴァンセコースは全15カリキュラム。
私は今のところ、4つ進みました。
今年はコンプリートしますので、卒業生の皆様はぜひ作りに来てくださいね〜!
お待ちしています♡
──────────────────
■新規生徒様募集中
最新スケジュールはこちら→♡♥♡

(画像クリック)


うまく表示できない方は・・・
こちらのアドレスでも受け付けています

for.magnifique@gmail.com

自己紹介です→♡♥♡









パレット柏でレッスン始めました→♡♥♡
柏市のほか、我孫子市、松戸市、印西市、市川市、埼玉県、茨城県、東京都内など各方面からお越しいただいています。
自宅サロン敷地内に車2台分の無料駐車スペースがあります。
または、
最寄りのバス停から徒歩2分でお越しいただけます。
我孫子駅から徒歩1分のきれいなレンタルスペースでのレッスンも可能です。

当サロンが掲載されています




(クリックしてご覧ください)




ID:magnifique.makiko




にほ んブログ村

にほんブログ