実感・・・ | cloudyのブログ

cloudyのブログ

日々のつぶやき・ひとりごと

今日は一日休みだったので、できなかったことをしよう!ということで


もう何ヶ月も前から、部屋のかたすみで待ちぼうけをくっていた


ベビーベッドを組み立てることに。



長男が手伝ってくれたのですが、なにせぶきっちょなぼくで、


さらに取扱説明書もなく、組立方法がわからない・・・。



記憶をさかのぼって、たしかこんな感じ・・・と想像しながら組み立てました。




なにせ、このベビーベッド。じつは・・・。



わがやの長男と次男が、赤ちゃんのころに使っていたもの。


親戚中をたらいまわしされ、大事に使われ、いままで現役でがんばっていました!



あれから12年・・・。



まさか、またわがやに帰ってくるとは・・・。


なので、記憶をさかのぼっていたんですね~。



どうにかこうにか、長男の手伝いと助言もあり、できました!



いや~、ベビーベッド・・・。


こう組み立てられたものをみると、ますます


「ああ、わがやに赤ちゃんがやってくるんだな・・・。」


と、実感させられます。



このベッドに、いっしょに添い寝をしていただなんて・・・。


よく寝れたな~っていうくらい、ちいさい!



もう12歳と9歳になるわがやの息子たちは、ベビーベッドから


はみだすくらい大きくなりました。



うんうん、成長したな!おまえたち・・・。



とかいっても、いつまでもこどもでいてほしい・・・な~んてことも


ちらっと考えちゃう、親ばかなぼくです。