SNS
複垢
誹謗中傷

が、

何年もそうして来ても結局訳のわからないことを吠えているだけで何をして来るでもない。

そんな奇妙な人が世の中にはいるのだなあ。
トラベラーズノート、既に傷だらけ。一度デリケートクリームで手入れしているからまだいいか。
今回、楽天で

◾︎ペンホルダーM
の二点を購入して装着。


ジェットストリームの3Cボールペンが結構太くて、ホルダーはギチギチ。今まで通りハイタイドのペンフッククリップでいいかなーと思えて来た。せっかく買ったから使いたいけど…持ち歩くペンは増やしたくないし…悩む。



これは最初頼りないかと思ったけど、なかなか使える。ペンの径があんまり細いとホールド出来るかどうかわからない。
仕事のことで考えることいくつか。
この仕事、一体誰のため?

直接支援の対象になっているのは児童で、メインは彼らの現在の日常。でも、彼らの将来に大きく影響しないとも限らない。そして、彼らのご家族のレスパイトや労働支援でもあり。

だから、対象はその子単位ではなく、家庭単位、ひいては社会だったりする。私はそうとらえている。

働く側にとっては、生活だったり志だったり形はどうあれやはり自分のためもあるだろう。そんな自分も社会の一部。

全部繋がってるよ。