午後一で動物病院へ。

体重、7.6kg。気持ち減ったかな?

今回は血液検査。ミクロフィラリアの検査と肝臓の数値を見るということで、数十分お預け。


その間に、相談して無麻酔の歯石とりをお願いしていたんだけど、爪切りしようとしたら嫌がってピョンピョン飛び跳ねて抵抗し続けたすあま、
「歯石取りも嫌がるかもしれませんねー。」
と獣医師。

…結果から言うと、やはり出来ませんでしたorz  診察室からキャウンキャウンとすあまの声が聞こえて来たから、そんなことだろつとは思ったんだけどw

その代わり、歯磨きは大人しくいい子で出来たとのこと。家でも口には触らせてくれ歯ブラシも当てさせてくれるんだけど、なかなかパカッと開けてくれなくて奥歯が磨けなかったんだよなー、でも頑張ろう。チキンペースト味の歯磨き剤でも買うか。


さて、検査の結果。

前回の検査時ステロイド服用で上がっていた肝臓の数値は下がっていた。

ミクロフィラリアは血液中にはいなかったとのことで、引き続きフィラリア予防薬を二ヶ月。年明けには再度血液検査と心臓の検査。

親虫はまだすあまの心臓にいるんだろうか…粉々になって血液と一緒に流れ出てしまっているといいのになー。

{A2CDEDBC-CB4C-4C17-BE69-7007CC79B359}

{E4BD6C62-CCD2-4887-8B9B-D693DDC1A5EA}

動物病院の後、飼い主達の選挙に買い物に付き合わされ、なかなかの長時間散歩をして来たすあま。

夜はぐっすり眠ってたね。

{A09881CE-8DCE-454A-8984-CBC5B046B4AE}