supporting actor | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba



本日はワンマンリハ後、
FM802 REDNIQSに出演させて頂きました。

相変わらず浅井さんは人の魅力を引き出すのがとても上手で、
今日も楽しくお話させて頂きました。

「WEAKNESS_MY BLOOD」、
そして、全国流通盤のカップリング曲
「STARLIGHT SNOW」
いかがだったでしょうか。

前作のモンスターを超えていきます。
自分達の楽曲に絶対の自信と、そして必ず前作を超えないと、
皆に聴いてもらう意味は無いと思っているので。





日付変わって本日はいよいよフラゲ日。
そして少年記の誕生日だね。

ワンマンももう目前。
迷いはいらないよ。
皆同じ時を生きているし、その時は二度と戻らない。
営業とか宣伝じゃなく、本当にそう思ってる。
俺たちが届ける、皆が応える。それでいいじゃない。
その分、俺たちも沢山、本当に沢山のものを、皆に貰っているよ。













今日はね、ラジオの帰りに雨が降っていたんだけど、
サラリーマンの人が傘も刺さずにわんわん泣きながら歩いていて。

もうほんとにうわーんって泣いてるの、タオルで涙ふきながら。

んー、誰かに似ているなぁなんて思いながらすれ違ったんだけど、
俺の予想では、きっと直前まで誰かと飲んでいて、
お酒の勢いもありながら、別れた直後に泣いていたのかな、なんて思って。
きっと誰にも涙を見せたくなかったんだろうな、って。


どんな人にとっても、
人生という物語の主人公は、その人自身であって。
その人自身が主人公なんだから、厳密に言うと脇役なんていないんだよ、主役しかいない。


ただ、誰かにとっての脇役なら、俺にでも出来ると思うんだ。

皆がそれぞれ主役である皆それぞれの人生の、
ほんのわずかな一端でもいい、
その人生の一部を彩ることが出来るような、そんな歌を唄うことが出来たなら。

願わくば、誰かの記憶の中にいられますように、と。


そう思えば迷いも何もかも消えるんだよ。



最高の日にしよう。してあげよう。
重要なのはそこにある魔法のような空間にいる、ということ。


例え俺自身が、まぼろしみたいなものであったとしても。












6th SINGLE『WEAKNESS_MY BLOOD』
2015.09.02 RELEASE





少年記 LIVE GATE
『少年、気高き蠅の王、堕ちゆく先に見た六情』
-東京- 2015.09.05 at SHIBUYA TSUTAYA O-WEST
-大阪- 2015.09.12 at OSAKA MUSE


少年記OFFICIAL HP
http://shounenki.jp/


少年記 コウ Twitter

instagram




【LIVE SCHEDULE】
・9/05(土)TSUTAYA O-WEST(ワンマン)
・9/12(土)OSAKA MUSE(ワンマン)
・9/24(木)OSAKA MUSE
・9/25(金)ESAKA MUSE
・10/11(日)渋谷REX
・10/20(火)仙台Hook
・10/28(水)梅田AKASO
・10/30(木)阿倍野ROCK TOWN
・10/31(金)渋谷REX
・11/27(金)高田馬場AREA
・12/15(火)高田馬場AREA
・12/20(日)柏PALOOZA