思い出のマーニー | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba





ライブが無い期間。相変わらず制作を頑張っています。
水面下での作業は、シンクロナイズドスイミングみたいな感じだね。

合間に、2014年の映画「思い出のマーニー」を観ました。

ジブリではあるけれど、宮崎駿監督作品ではなく、米林宏昌監督の作品。
俺もその辺は詳しくはないのだけれど、
あまり変な先入観は持たずに観ました。

情景描写がほんとに綺麗で、画面からマイナスイオンが出てるんじゃないかってくらい美しかった。
となりのトトロや耳をすませば とかもそうなんだけど、
決して非現実な舞台ではないのに、こんな情景に憧れる。
これだけで一見の価値があるって思えるくらいに綺麗でした。

内容に関してはあまり触れないけれど、
観終わった後は心があったかくなって。
始まりは割とシリアスだったのに、最後は泣けました。
あとマーニーがとんでもなく可愛かった。見た目が。笑

杏奈は割とラフな格好をしているのだけれど、
観ていて途中で、少年記のTシャツを着てたらどうなんだろう、とか変なこと考えてた。
うん、きっと似合う 笑♡



内容は言えないので変な感想になったけど、笑
しばらく余韻に浸っていたくなる、そんな素敵な作品でした。




















ただ業務的にインプットするだけじゃ限界が来ちゃう。
触れたい作品に触れる、こういう一人の時間は本当に貴重なので大切にしたい。

次は何に触れよう。
皆から差し入れで頂いた小説も、まだ読み切れていないから少しずつ読んでいきたいな。


何かを叫びたくて、思い切り息を吸い込んで。
でも何て叫んでいいか分からないから、息が止まってしまって。

解放の糸口はきっとあるのに、息が止まれば視界は狭くなってゆくから。

だから、時々は自分のこと、いたわってあげてね。


そうすればまた、走り出せるから、さ。









少年記 LIVE GATE
『少年、気高き蠅の王、堕ちゆく先に見た六情』
-東京- 2015.09.05 at SHIBUYA TSUTAYA O-WEST
-大阪- 2015.09.12 at OSAKA MUSE


少年記OFFICIAL HP
http://shounenki.jp/



『ココロモンスター』MV SPOT





少年記 コウ Twitter

instagram





【LIVE SCHEDULE】
07.06(月)心斎橋VARON
07.11(土)渋谷REX
07.13(月)池袋EDGE
07.16(木)KYOTO MUSE
07.19(日)渋谷REX
07.24(金)新宿RUIDO K4
07.31(金)北堀江hillsパン工場
08.02(日)KYOTO MUSE
08.07(金)OSAKA MUSE
08.08(土)神戸VARIT
08.09(日)渋谷REX
08.21(金)池袋EDGE
08.29(土)大阪 STUDIO PARTITA
09.05(土)TSUTAYA O-WEST (ワンマン)
09.12(土)OSAKA MUSE (ワンマン)