宙空 | 少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

少年記 コウ オフィシャルブログ「WORD BOUTIQUE」Powered by Ameba

コウ Twitter
フォローして(・     ω      ・)や~







僕の場合、言葉の出てくる頻度って、
規則性なんてものが全くの皆無で、

求めてもないのにひたすら出てくることもあれば、
どんなに絞り出しても出てこないこともある。


それを日常の動きとうまくリンクさせるのは、
非常に難しいことで。



たぶんいつも何か考えているんだけど、
それは宙空に浮かぶ霧みたいなもので、
手を伸ばすとふわっと消えてしまう。


だけど、何かがきっかけとなって
時々それが雨のように降り注いで、
ごくまれに雹のように打ち付けて、

“うまくいけば”、
氷のかたまりになって、

溶けてなくなるまで僕の心の真ん中に居座り続ける。



実際、早く溶けてなくなって欲しい。

だけど、求めているような気がして。




どちらにせよ、時間が経てば溶けてなくなってしまうものだから、

僕は嫌々ながらも、いつもその氷や、雹の残骸のスケッチをとってる。



それが、感情の記憶。




意識しないながらにも、きっと皆スケッチをとっている。

もしくは、その大きなかたまりの魚拓をとるように、残している。



スケッチをとったところで、
やがていらなくなったら(見たくないものだったら)、捨ててしまうことも出来る。

だけど、それは本当の“外”には捨てられないんだ。



それが、記憶。





嬉しかったこと
悲しかったこと。

楽しかったこと
辛かったこと。



全部全部、
その瞬間に生まれて、やがて消えていく。

だけど、その後にはスケッチが残っている。

それを時々引っ張り出して(もしくは偶然見つけてしまって)、
その時のことを“思い出す”。















では、

その最初の段階の霧みたいなものを。
またそれを掴もうとする手を。


それ自体を“意図的に無くして”しまえばどうなるのかしら?


















久方ぶりに、会いにいかなくては。



何度、僕の体を、精神を含めた僕の全てを引き裂かれようとも。



僕の片眼と腕を持ち去っていった、
確固たる正義の元、今も動き続ける彼に。






僕は、また僕に会いにゆく。









【LIVE SCHEDULE】
・2013年7月31日
少年記1st Single『REVIVA』Release!!

【1st Singleレコ発SHORT TOUR『リヴァイヴァ』】
・7月26日(金)池袋BlackHole
-少年記 1st Single先行発売記念主催EVENT『リヴァイヴァ』
・7月30日(火)新宿RUIDO K4
・8月2日(金)大阪・FANJ-twice
・8月16日(金)名古屋HOLIDAY NEXT(旧HOLIDAY NAGOYA)
・8月23日(金)Ash OSAKA(旧HOLIDAY OSAKA)
-少年記 1st Singleレコ発TOUR FINAL 主催EVENT『リヴァイヴァ』

・9月1日(日)池袋Black Hole
-少年記 2周年記念主催EVENT-


少年記1st ONEMAN「少年、蛇の玉座に鎮座す」