経験で人は変わる 辻 ひかり | CloudPayment2015内定者ブログ

CloudPayment2015内定者ブログ

就活から内定、入社までどんなことをして、何を思ったのかを伝え、どんな人間なのかを知っていただきたい。
そんな想いで日々発信して参ります。
どうぞよろしくお願い致します!

안녕하십니까? 辻 ひかりです!





急に寒くなって、冬生まれなのに寒さに弱い私は、朝が辛くてたまりません・・。

そして、寒い時の御飯は美味しさ倍増。

着々と脂肪が増加しております。



そのため、ジムとクライミングにたまーに通ってます。

←ほんとうに下手くそで、お見せできません・・・。







そして、佐世保の冬と言えばハウステンボス光の王国!!

きれいです!

ぜひぜひ!佐世保遊びに来てください。

私が責任を持って観光案内をいたします!



方向音痴のわたしと一緒に迷いましょう!!




それでは、今回の本題に入りたいと思います。


そして、なぜ、最初のご挨拶が韓国語から始まるのかというと・・・・

今回のテーマである「影響されたことや経験」に、

ちょこっと関係あるからです。





私は、幼少期人見知りでした。
男の子と話すことや人前で発表すること。
苦手でした。


いつも、親友や家に迎えに来てくれる友達の後ろに隠れていました。

いい友達に甘えきってました(^_^;)





そんなわたしが、友達の後ろから前に出てきて、自己主張ができるようになったのも、さまざまな経験のおかげです!




例えば・・・


①ホームステイで行った韓国

②親戚を訪ねて渡米



などなど他にもあげだしたらキリがありません・・・。


なので今回はこの2つに絞っていきたいとおもいますp(^-^)q




まず、韓国へのホームステイは、初めて親元を一か月も離れることだけ恐怖でしたが・・・ホームステイ先には当たり前ですが、日本人は私だけ。



もう、不安でいっぱいいっぱいでした。

覚えられるだけの韓国語を頭に詰め込み、指定されていた絵本を韓国語で丸暗記。



そして、対面の時。



緊張でこわばる私をホームステイ先のご家族は、温かく迎えいれてくれました。

そのご家族のご両親が、カタコトの関西弁で話しかけてきました。

拍子抜けしましたよ。

なんと、大阪に住んでいたことがあるとのこと。





でも、全部の日本語が通じるわけではありません。
へたな英語で毎日意志疎通をはかりました。




こんなに大変な思いをしても、誰かに何かを伝える努力をして、

だれかと繋がれるってすごいたのしい!!


自分が変わるだけでこんな世界ってひろがるんだ!




そう感じましたヽ(゚◇゚ )ノ





そんな、ちょっと成長した私は、アメリカへ叔母を訪ねて、一か月渡米しました。


久しぶりすぎて、他人のような叔母と会ったこともない異国の従妹達。




またまた、人見知り病発動です。

でも、叔母は、私の意見をいつも求めてくれました。



でも、自分からコミュニケーションとる勇気がなく・・・。



楽しそうに話す従妹達の輪に飛び込むことはできませんでした。

うらやましくて、英語を話せないせいにしてましたビックリマーク



でも、輪に飛び込めなかったのは、英語が話せないからじゃなくて、わたしがただ、誰かと繋がる勇気を振り絞れなかっただけだからです。




素敵な出会いを自分で棒に振ってしまったんです。

もったいないですよね・・・。


私が飛び込めば、もっと仲良くなれたはずです。




自分で自分のチャンスを捨てちゃってたんです。




日本に帰ってきて、後悔後悔後悔後悔・・・

そのおかげで、いつのまにか、おどおどして踏み出せない自分追放できてしまったようです・・・。




こんな素晴らしい経験や失敗を通じて、今の私がいます(・∀・)

経験に見合う成長ができたかは、自分ではわかりませんが、成長はしたと思います晴れ




今後社会人になったら、さらに多くの体験・経験を積んでいくと思います!

体験・経験で学んだことをしっかり吸収して、

少しでも自分が成長するターニングポイントになるよう、取り組んでいきます!!



それでは、今回はこの辺で・・・・・






辻 ひかり