こんにちは!

 

くもですふんわりリボン

 

 

しばらくの間、週2回のブログ更新はあきらめました。。。チーン

休む時間をくれ。。。。

 

 

 

さてさて、

 

今日は、スキンケアの動画のお話しです。

 

 

こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

このブログでも、私のスキンケア遍歴を、

たまにとりあげているのですが、

 

 

肌断食をやった時期もあったし、

 

https://ameblo.jp/cloudbank/entry-12311787007.html

 

 

今は、手作り化粧水をつかっている、

 

https://ameblo.jp/cloudbank/entry-12509108267.html

 

 

色んな情報を見聞きしては、

 

色々試してはみるものの、

 

何がいいのか、いまいちわからん。という状態。

 

 

 

肌断食がいいと言われて、

 

肌断食もしたけど、

 

そんなに良かったのかわからなくて、

 

そのうちに、化粧水をたーっぷりつけるといいよぉー!

 

という情報に触れては、

 

ほぉ。。。。と思って、化粧水復活したり。

 

 

 

季節によっては、激しく荒れてしまったり、

 

高級な化粧品を使わせてもらったら、

 

信じられないくらい、腫れ上がったり。。。笑

次の日会社に行ったら、ビビられた

 

 

で、この動画では、

 

化粧水不要説を支持されています。

 

 

この動画だと、顔出しされてないし、

その効果たるや、よくわからないんだけど、

とりあえず、説得力がすごくあった。

 

 

まぁいいや、いまあるやつはとりあえず使っておこう。

と思って、とりあえず、私は化粧水継続してるけど。

 

 

内容として、

 

スキンケアはまず、体の内側から!

 

ということで、

 

・ビタミンCの摂取

・食物繊維を多めに食べよう

 

ということを推奨されています。

 

 

 

 

肌断食、すれば全部解決すると思ってたけど、

 

体の内側からスキンケアっていう、

 

その当たり前な発想がすっぽり抜けすぎていた自分にビビりましたニヤニヤ

 

 

 

クレンジング剤もなるべくつかわないようにしている、とか、

洗顔後は、かさつくところに、

うすくワセリンを塗るだけでいい。

 

とか、そういうお話しもされてます。

 

 

 

で、この動画を見てから、

ビタミンCのサプリを取り始めたんだけど、

お肌の調子がよさげな気がしてます。

 

食物繊維も、

日常の生活で、なるべく摂るようにはしてるけど、

なかなかムズいので、

サプリを買おうか検討中。

 

 

 

ビタミンCって、摂りすぎても、

全部、体の外に流れ出ちゃうから、

意味ないって聞いてたのに、

サプリとってみたら、

普通に効果感じるから、

流れでる余裕ないほど、足りてなかったんじゃねーか。。。。チーン

 

と、反省しております笑

 

 

ちょっと、私の説明じゃ、

不足点大杉。なので、

ぜひに、動画参考になると思うので、

見てみることをオススメしますー!!!

回しものじゃないけど。

 

 

 

もう一回、はっとこう。

 

 

 

 

 

 

というわけで、オススメ動画でございました!

 

ではではラブラブ