はいさいー![]()
6月も半ばでございますね。
どうも、よなです![]()
4月から、限界突破デイズな記録ばかりになっております![]()
そんな私の4月からのダイジェスト
・無職からの社会復帰
・新しい仕事につくも、なんだか軽いウツ・不眠症状
・父親の病院へ付き添うと、ガン発覚
・洗濯機壊れる
・リビングの電気壊れる
そんなこんなな日々のブログは以下の通りざんす。
で、その後でございますが、
5月に父の病院が通院しやすい近くの病院にかわり、
追加の検査をもろもろ行いました。
そして、6月の頭ごろに、
その検査の結果を聞きに、再び付き添い病院へ。
するってーと、
ガン発覚時は、
初期のガン、という判断だったものが、
ステージⅣへレベルアップ。
レベルアップとか言うとる場合か
その後の治療方針について、先生のお話しを聞きつつ、
話し合うこととなりました。
だいぶ親子そろってメンタルを削られつつの日々で、
何日かお腹下しました![]()
いらん報告
父のステージアップの話を聞いた翌日は、
ちょうど台風のやって来た日で、
仕事に行くも、屋外での作業。
びゅうびゅうと雨風に吹かれながらの作業。
地獄かな・・・![]()
とか、思ったりしました。
私は病気になった本人じゃないよね。
とは思うものの、風に吹かれていたら、
なんだ、この状況は。と思って。
私が15歳の頃に、うちの母親はガンでなくなっています。
母親はガンを治そうと、
放射線に抗がん剤で、
とても苦しみながら亡くなりました。
その後、大量の本やら、情報に触れてきて、
積極的なガンの治療に対して、
私は懐疑的な立場でいます。
病院の先生からは、
手術や放射線治療・抗がん剤の話なども提案していただきました。
父は、ガンと診断されてはいますが、
幸いなことに、痛みなどはあまりないようです。
母が治療で苦しんで亡くなったこと、
手術で声がなくなったり、食事ができなくなるくらいなら、
生きててもしょうがないか、という本人の考え、
などを鑑みて、
しばらくは、経過観察をしようということで、
定期的に病院で、検査をしつつ様子をみていくことになりました。
話が話なだけに、あまりふざけた文章がかけておらず、物足りない感がすごい
まじめか。
そんなこんなで、最近は、
積極的な現状維持を目指しつつ、
家のことやら、なんやらかんやら、
やることいっぱいで、
てんやわんやと、しておるデイズでございます。
ブログ書いてる場合じゃねぇ。
と思いつつ、
「ブログ、今月分書いてないなー」と、
気になりすぎたので、
なんとか書いてみたよ
ヘイヘーイ
今までの知識を総動員して、
希望に輝いたり、
もうイヤだ・・・・、何もしたくねぇ・・・・
と、思ったり、
そんな日々でございますです。
そんなことを思う自分を、優しく見守りつつ、
たまには休みながら、日々、すごしていこうと思いますです。
が、性格的にあまり止まっていられず、なんかしら始める。
ってなわけで、
いつぞや作ったクッキーを自慢して、
今日のブログをおしまいにしようと思いまする。
ててーん!
プレーン、ココア、抹茶味でつくったクッキー![]()
バターたっぷりでつくったので、
食べるとちょっと胃がもたれるというか、
体調悪くなるけど、
うますぎたクッキーでした。
いやはや。
お菓子をつくる余裕があったころが懐かしい。
ではでは、
今日はこの辺で。




