はいさいーパー

 

6月も半ばでございますね。

 

どうも、よなです宇宙人あたま

 

 

4月から、限界突破デイズな記録ばかりになっております恐竜くん

 

 

 

そんな私の4月からのダイジェスト

 

 

・無職からの社会復帰

 

・新しい仕事につくも、なんだか軽いウツ・不眠症状

 

・父親の病院へ付き添うと、ガン発覚

 

・洗濯機壊れる

 

・リビングの電気壊れる

 

 

 

 

 

そんなこんなな日々のブログは以下の通りざんす。

 

で、その後でございますが、

 

5月に父の病院が通院しやすい近くの病院にかわり、

 

追加の検査をもろもろ行いました。

 

 

そして、6月の頭ごろに、

 

その検査の結果を聞きに、再び付き添い病院へ。

 

 

するってーと、

 

ガン発覚時は、

初期のガン、という判断だったものが、

 

ステージⅣへレベルアップ。

レベルアップとか言うとる場合か

 

 

その後の治療方針について、先生のお話しを聞きつつ、

話し合うこととなりました。

 

 

 

だいぶ親子そろってメンタルを削られつつの日々で、

何日かお腹下しましたちょうちょ

いらん報告

 

 

父のステージアップの話を聞いた翌日は、

ちょうど台風のやって来た日で、

仕事に行くも、屋外での作業。

 

 

 

 

びゅうびゅうと雨風に吹かれながらの作業。

 

 

 

地獄かな・・・真顔

 

 

とか、思ったりしました。

 

 

 

私は病気になった本人じゃないよね。

とは思うものの、風に吹かれていたら、

なんだ、この状況は。と思って。

 

 

 

 

 

 

私が15歳の頃に、うちの母親はガンでなくなっています。

 

母親はガンを治そうと、

放射線に抗がん剤で、

とても苦しみながら亡くなりました。

 

その後、大量の本やら、情報に触れてきて、

積極的なガンの治療に対して、

私は懐疑的な立場でいます。

 

 

病院の先生からは、

手術や放射線治療・抗がん剤の話なども提案していただきました。

 

 

父は、ガンと診断されてはいますが、

幸いなことに、痛みなどはあまりないようです。

 

 

 

母が治療で苦しんで亡くなったこと、

手術で声がなくなったり、食事ができなくなるくらいなら、

生きててもしょうがないか、という本人の考え、

などを鑑みて、

しばらくは、経過観察をしようということで、

定期的に病院で、検査をしつつ様子をみていくことになりました。

話が話なだけに、あまりふざけた文章がかけておらず、物足りない感がすごい

まじめか。

 

そんなこんなで、最近は、

積極的な現状維持を目指しつつ、

家のことやら、なんやらかんやら、

やることいっぱいで、

てんやわんやと、しておるデイズでございます。

 

 

ブログ書いてる場合じゃねぇ。

と思いつつ、

 

「ブログ、今月分書いてないなー」と、

気になりすぎたので、

なんとか書いてみたよ立ち上がるヘイヘーイ

 

今までの知識を総動員して、

希望に輝いたり、

 

もうイヤだ・・・・、何もしたくねぇ・・・・

と、思ったり、

そんな日々でございますです。

 

そんなことを思う自分を、優しく見守りつつ、

たまには休みながら、日々、すごしていこうと思いますです。

が、性格的にあまり止まっていられず、なんかしら始める。

 

 

ってなわけで、

いつぞや作ったクッキーを自慢して、

今日のブログをおしまいにしようと思いまする。

 

 

ててーん!

 

 

プレーン、ココア、抹茶味でつくったクッキーラブラブ

 

バターたっぷりでつくったので、

食べるとちょっと胃がもたれるというか、

体調悪くなるけど、

うますぎたクッキーでした。

 

いやはや。

お菓子をつくる余裕があったころが懐かしい。

 

 

ではでは、

今日はこの辺で。