見返してみたら、3つ前の記事が「4月の振り返りと5月」でした。

 

別にブログを書く気がないわけじゃないんですけどね・・・。

 

 

 

 

5月。

 

 

司禄星でしたね。

 

私の司禄星は、なぜか見た目に行っちゃうことが多いのです。

 

今回の司禄星は、エイジングケアな美容用品に気持ちが流れましたねえ。

 

 

 

私はアラカンなのですが、

 

世の中にはびっくりするほど美しいアラカンがいらっしゃって

 

うわ〜私ももう少しなんとかしなきゃって気持ちになるのは

 

間違いなく司禄星の仕業。

 

4月までは全然そんなこと考えもしなかったのに。

 

 

 

なんとなく服の好みが変わったり、いつもそれほど興味のないアクセサリーに無駄なお金を使ってみたり、化粧の仕方も少し凝ってみたり(見た目全然変わらないけど)。

 

 

だいたい司禄星になるとこれ。

 

で、6月車騎星になったら絶対その気持ちが薄らぐんですよね〜。

 

 

 

他に司禄星らしかったのは、

 

畑仕事にいそしんだこと、かな。

 

別宅のトイレのリノベーションは少し前進。

 

このあたりは足元重視、コツコツでしたね。

 

 

 

 

 

あ、それから・・・・。

 

 

日運天中殺のこの日。

 

また新顔がうちにやってきてしまいました。

 

なぜか田舎の竹林沿いの道路の端っこに座ってたタキシード猫。

 

いったいどこからやってきたやら・・・・。

 

 

これは車に乗せ帰ってる時。

 

 

来た時は425グラム。

 

今は750グラムほどまで大きくなりました。

 

 

 

もしや5月の東比和って、「新しい猫がいる生活」

 

のプラスワンだった??

 

もはや猫と暮らすのが仕事???

 

 

 

そんなこんなだった5月運も終わり、

 

 

自分半会。

 

戌午の火性半会なので、精神が先でそれが現実に展開する流れ。

 

半会は「まとめてひとつ」にする作用。

 

 

これ、こないだから取り組んでみた「時間」に効き目あるといいなあ〜

 

異質なデータから共通項を見出して新しい発想を生み出す。

 

 

車騎星だし、インスピレーションが降りてくると理想的ですねえ。