成長できる場を作るということ | 株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ

成長できる場を作るということ


こんにちは、街づくりwebプロデューサーの今村です。


ゴールデンウィークもほぼ最終日となりました。
本日ようやく丸々一日の休みがとれました(^o^


さて、私は経営者であり業績をあげることが役目なのですが、昨年度より売り上げ10%上げることができる成長の場があるかどうかと聞かれると「無い」と答えます。
それはホームランバッターになりたいので腕の筋力だけつければホームランバッターになれるのかといえばなれないのと同じですね。


要はピンポイントだけ鍛えようと思っても実際はそうはいかないということ。
いろいろなことを経験して鍛えたいポイントが成長しているということですね。

成長できる場を作るということ、それは様々な事を学ぶことで自身を成長させるということ。
そう学校のような形と似ていますよね。


私は学生のうちによい経験をさせてあげたい。
とはいえ何か特定のものだけを教えることもできないが、社会と接することで自然と社会を学びすてきな大人になっていってくれるであろうと考えています。

私が今学生たちといろいろ活動している目的のひとつでもあります。


楽しいことも悲しいことも成功したことも失敗したこともぜーんぶ含めて成長です!




~今回のひとこと~

成長とは、場を作るところからが成長である。