赤ちゃんには肌に優しい肌着を選んであげてね〜 | cloudnine

cloudnine

赤ちゃんとママを結ぶお手伝い♡

cloudnineでは赤ちゃんの肌に優しい

Wガーゼ生地を使いお作りしています☝🏻

『ママからのFirst Gift 肌着つくり』では
オーガニックのWガーゼです!

赤ちゃんの肌に優しいのが1番ですよね♡

さてさて

Wガーゼってよく聞くとおもいますが
どんなものか知ってますか?

肌着作りに参加される方に聞くと
「知らないです〜」っと
言われることがほとんど

どんなものか
説明しますね〜

甘くひねった糸を粗めに平織りして
ソフトに仕上げた生地のことをいいます。

ケガした時に使うガーゼです。
これだとわかりますよね

よーするに
ふんわりと編んで
生地にしたもので
それを2枚重ねたものが
Wガーゼ生地になります!

Wガーゼは生地があらいので
通気性が良く
ふんわりとして
保温性や通気性がよくて
夏でも冬でも一年中
重宝する生地なんですょ

それに洗えば洗うほど
ふんわりするんです。
スゴイでしょ!

赤ちゃんの肌の厚さが
大人の1/3と言われています。

そんなデリケートな肌にはふんわりした
Wガーゼがオススメです♡

赤ちゃんが使うものや
肌に身につけるものは
何よりも素材選びが大切☝🏻

是非Wガーゼのものを
選んであげてくださいね〜

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡

肌着作りキットの販売はminneshopへ

一緒に作るチクチク教室は
オンライン・海(まある)助産所で
しています!

詳しくは下記のURLより
ご覧くださいませ〜

⁡ #オシャレなベビー服 
#可愛いベビー服 
#赤ちゃんのいる暮らし 
#マタニティ
#妊婦 
#出産準備 
#出産祝い 
#ママになりたい
#ベビー肌着手作り 
#妊活
#妊娠中 
#出産祝い
#オーガーニック 
#wガーゼ 
#赤ちゃんの肌に優しい素材
#プレゼント
#minne
#プレパパ
#プレママ