この時期は、毎年生徒さん達に無地の団扇を配り、デザイン書道にチャレンジして貰っております。
ちなみに昨年、私が書いた団扇は、こんな感じです。
――という訳で、今年もダイソーに団扇を買いに出掛けました。
……ありませんでした。il||li_○/ ̄|_il||li
念のため、市内のもう一件のダイソーにも行ってみたのですが、やっぱりあるのは柄の入った団扇だけ。
ちょっと前まで山のように売っていたのに……。
ダイソーは便利ですが、しょっちゅう品物が変化するので、困りものです。
無地の団扇はない……。
でも無地の扇子ならありました。
扇子かぁー……。
とりあえず扇子で良いかぁー……。
団扇と同じ値段(108円)だし。
という訳で、扇子を人数分(+α)個、購入しました。
早速、帰ってから試し書き。
こ、これは……お、思った以上に難易度が高いゾ……。( ̄д ̄lll)
……。
…………ま、いっか。
どうにかなるだろう……きっと。
たまにはスパルタも悪くない。
それにただで配るのだから、文句は言わせないゼっ!! ( ゚∀゚)=3ムッハー
体験教室実施中!(;´゚д゚`)
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/


