前夜 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

前夜というのは落ち着かないものです。


それは楽しい事でも辛い事でも。


遠足然り、受験然り、旅行然り、展覧会の設営日然り。



……という訳で明日、作品の設営に行って来ます。


毎度のことながら、やっぱり色々と不安ですね。


一番の不安はやっぱり、

『自分の作品が皆にどう観られるのか? 評価されるのか?』


好きで作っているとは言え、やっぱり褒めて貰いたいじゃないですか。



加えて今回は、立体作品という事もあり、設営自体が不安であることも。


包装されている作品が、会場に着くまでに塗装が剥げないかどうか、とか。


展示する場所と作品の雰囲気が合うかどうか、とか。


更に、前日までに飾りをある程度着けておこうかと思っていたのに、飾りを着けて移動しようとすると、テグスが絡んで絡んでどうにも出来なくなってしまう、という事態が発生したため、飾りつけは現地でする事になってしまい、そもそも時間内に終わらせる事が出来るだろうか……、とか。



……まあ、前夜の不安はいつもいつも沢山沢山あるのだけれど、毎回、毎回、杞憂に終わるので、きっと今回も上手くいくだろう、と思って。



お休みなさいませ。




前夜




体験教室実施中!((((lll゚Д゚)ドキドキ……
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/